【2019.5.17】【お茶の水】ワテラスマルシェへ行ってきました。

先日5月17日(金)、初めてワテラスマルシェへ行ってきました!
偶然にも陽射しが心地よいマルシェ日和となりました⛅

JR御茶ノ水駅から徒歩3分…とはいえ、それは「ソラシティを抜けてショートカットする」行き方だろうと思われます。。。

初めて行く時は、JR御茶ノ水駅の聖橋口改札から中央線快速沿いに坂を下り終えた先の神田郵便局経由が間違いないでしょう。
篤家さんでは、カンボジア産生胡椒塩漬けの「瓶に詰め替え用」が小さなチャック付き袋詰めに…この考え方は無かった😲!

世田谷ファームランドさんは、先ほどから会場入りしている自分を見つけていたらしいです笑

聞くところによると、この会場もテントが飛ばされて中止になったりと風に悩まされているそうです。
その対応策の結論が「スカスカの屋根」!
陽射しに照らされて見映えはするのですが、暑さでシフォンケーキの包装には露がついてしまっています。
マルシェの開催率向上は、どこも悩みが尽きないようです。

お菓子の秋月さんのキッチンカーは、青山ファーマーズマーケット以来のお久し振り。
春巻きりんごは相変わらずのおいしさでした🍎

そして!お昼ご飯には、餃子のキッチンカーPowerの餃子ランチ!
餃子はもちろんのこと、付け合わせのナムルや漬け物もカラダが求めていたのかぴったりでしたよー😋

……………………………………………………
ワテラスマルシェ(WATERRAS MARCHE)
開催日程/ 毎月第一週・第三週金曜日
開催時間/ 11:00~19:00
開催場所/ ワテラス広場 淡路公園
住所/ 東京都千代田区神田淡路町二丁目101・103・105
アクセス/ 
東京メトロ 新御茶ノ水駅 徒歩約2分
東京メトロ 淡路町駅 徒歩約2分
都営新宿線 小川町駅 徒歩約2分
JR御茶ノ水駅 徒歩約3分

東京メトロ 神田駅 徒歩約5分
JR秋葉原駅 徒歩約6分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://waterrasmarche.com/
Facebook/ https://www.facebook.com/waterras/
……………………………………………………

ワテラス

……………………………………………………

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です