【2019.9.7】週末の青山ファーマーズマーケット。

先週土曜日は、
・国連大学中庭を会場にしてクラフトジンの飲み比べなどが楽しめる「JUNIPER TOKYO」
・毎月第一週土日に定期開催されている様々なビンテージものが集まるイベント「RAW TOKYO」
・いつもの国連大学前広場では「青山ファーマーズマーケット」の11年目の第一回目をナイトマーケットとして開催
という、トリプルな記念日となりました‼️

さて、まずはTIKI COFFEEさんにご挨拶しようとキッチンカーへ近付いていったら。
「暑いですね~😵💦」と先に言われてしまいました笑
アイスキャラメル・カフェラテで、水分と糖分を同時に補いながら☕

農産物のブースは、収穫の秋を感じさせる「シャインマスカット」があちらこちらで見掛けました🍇
長野県須坂市の伊藤ぶどうファームさんもそのひとつ。
毎年この季節になると、青山へ出店されるのだとか。
年間を通じて20種類ものブドウを生産しているので、いろんな種類を詰め込んだ「ぶどうの宝石箱」なるパッケージ商品もありました✨
シャインマスカットと同様に皮ごと種なしで食べられる「ゴールドフィンガー」を購入❗

山梨県の53ファームさんにも先に見つかってしまいました笑
モロヘイヤが一押しだと言うので、炒めちゃえ!と深く考えずに購入❗
あとはナスもね🍆

ROTISSERIE CHICKENさんのキッチンカーは、他のマルシェではよくお見掛けするものの、青山出店は久し振りなのだとか。
ハーブフランクが入ったBBQセットAを注文🍗
たぶん初めて食べたかも…美味しい😊
ああっ、キリン・ハートランドの生と一緒に頼みたかった…。

さらにはまさかの死角に、あの住宅展示場…もとい!
「薪窯焼きpizza UNCLE KEN」さんのキッチンカーも来ていたとは❗
でも右手にはBBQセット、左手にはカフェラテ…。
今回はゴメンなさいー‼️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です