【再開】【2020.7.18】二子玉川ストリートマーケット ふたこ座へ行ってきました。

先日7月14日(火)~19日(日)に5ヶ月ぶりの再開となった「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」
先週土曜日の7月18日に現地へ足を運んできました🚶‍♂️

今回は東急二子玉川駅東口から直結の「二子玉川ライズ ガレリア」で開催なので、梅雨時でも屋根下で楽々です♪

会場内の出店者ブースでは、
・消毒液を設置
・マスクやフェイスシールド姿での応対
・ビニールを張ってのパーティション
・店舗間の通路拡大
などなど、新型コロナウイルス感染予防対策が取られていました。

それでも物々しい雰囲気ではなく、一見するといつものふたこ座が戻ってきた感がありました✨

ニットアクセサリーの「tonocozi」さん、お久し振りです!
ちょうどこの日だけ&産休前最後のマルシェ出店でした😢
先日はオンラインショップで、ネイビーxレインボーmixのステキな柄のターバンを注文。
無理言ってメンズサイズに作り直してもらい、今ではすっかり出掛ける時のお気に入りアイテムになりました!😂
産後のマルシェ復帰を楽しみにしてますよ😊

山梨県南アルプス市の「野美屋」さんの桃は、ここでも大人気!🍑
一時は来場者で密!?なぐらいの人だかりができていました😂
農薬4割減「俺の白鳳」の看板がどーんと光ります✨
上品な甘さと香りで美味しかった😋🍴💕

目にも鮮やかなインディゴブルーの波佐見焼「Dots」さんも、お久し振りです!
やっぱり来ていたのを早々に薄々気付かれていたようです笑
今回はサラダボウルを買って、丼を新調しました🍜

鹿児島の「薩摩の薫農園」さんは、先月の「モリのマルシェ」以来の再会でした。
その名も「薫のバーニャカウダ(アンチョビ)」は、スナップエンドウの付け合わせでビールがすすむ逸品のおつまみに🍺
店主が着けていたマルシェ感たっぷり柄の手作り冷却マスクも売っていましたよ!

恐らくはこの規模でのマルシェ再開は、コロナ禍以降初めてではないかと思います。
これは近隣住民などの理解もあっての環境が整えられた賜物だと感じました。
まだ中止を余儀なくされている他のマルシェも、ふたこ座に続いて再開されることを願っています😊

……………………………………………………
出典:
Facebook/ https://www.facebook.com/futakoza/
……………………………………………………

アクセス

・東急田園都市線/大井町線二子玉川駅から直結


二子玉川ライズ ガレリア

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です