【2020.9.5】青山ファーマーズマーケット&表参道・COMMUNEへ行ってきました。

Farmers-Market-at-OVAL20200905(2)
青山ファーマーズマーケット:2020年9月5日開催の様子です。

~2020.9.5(土)マルシェ巡りその1~

そのトップバッターはもちろん!
実は今回の開催で11周年を迎えたという「青山ファーマーズマーケット」へ。

新型コロナウイルスの影響で、本来の会場である国連大学のすぐ隣にある「青山オーバルビル前広場」で引き続き縮小開催中です。
会場入口には、消毒液に加えてマスクまで用意されていました。
しかし、この真夏の余韻に誘われたのか、いつも通り来場者で賑わっていました👍✨

海外輸出用に生産されたデッドストックの白磁器などを扱う「HAKUJI・白磁」さんでは、カップの底を光にかざすと芸者の姿が浮かび上がる、その名も「芸者カップ」がありました。

千葉県山武市の「農国ふくわらい」さんでは、今シーズン初めて!生落花生を見掛けました🥜

そして、山梨の「53ファーム」さんとはお互いにほぼ同時に発見!笑
青山ファーマーズマーケットの開催休止中も「表参道・COMMUNE」に出店していた功労者の一人です💪✨
万願寺とうがらしは先週よりも実が大きくて立派でした!
種なし皮も食べられるという、地元では有名なぶどう「クインニーナ」は初めて知りました🍇

さてその足で、その表参道駅から程近い「表参道・COMMUNE」🏃
こちらには「有機八百屋 メルカド」さんが開店準備中…もとい!売り子さんが絶賛営業中でした笑
ミニトマトの味が濃くて甘くて美味しくて🍅
そして何故か今日の自分の動静を聞かれるのでした。
ま、まだマルシェ巡りその1ですからねー😁


Farmers-Market-at-OVAL20200905(5)
青山ファーマーズマーケット:2020年9月5日開催の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です