【国連大学隣】【2021.1.16】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-OVAL20210116(19)
青山ファーマーズマーケット:2021年1月16日開催の様子です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2度目となる緊急事態宣言の最中ではありますが。。。
「青山ファーマーズマーケット」はその発令直後の1月10日(日)より、国連大学隣の青山オーバルビル前広場で規模は縮小しながらも開催しています。
この難局に負けない気概はさすがです!マルシェはイベントではなくマーケットです!

先日1月16日(土)に現地へ訪れてみると、国連大学前には縮小開催を告げる赤い看板がポツンと寂しく立っていました。
でも当日の東京都心は最高気温が18.7℃、朝から真冬とは思えない暖かさ⛅
冬空というよりも、少し霞がかった春の青空でした。

「Smile Sweets Ku」さんのブース🍰は、国連大学寄りの一番端っこにあるのに気付かず、逆に呼び止められて今年初めてのご挨拶です🙇
お取り置き以外のケーキが、珍しく種類豊富にありました!

「四代目 古庄甘藷店」さんのブースは、安定の事務局お隣にありました🍠
さつまいもの出来は、昨年夏の熊本の長雨と高温で例年より甘さが乗ってこなかったとか。
それでも日向ぼっこしながらの焼きたてのとろあま蜜芋は、一口食べるとほっと幸せになれます💕

開催時間の10時を過ぎると「53ファーム」さんのブースには人だかりで大変なことに!
陳列が間に合わないその場から野菜が売れちゃう!
チヂミホウレン草のポップが付いたのを確認してから、落ち着いて買いました笑🥬

思ったより多くの来場者がいたのは、やはりこのマーケットが求められていることにあらためて気付かされました😊
しかし、渋谷駅前のスクランブル交差点には相変わらず多くの人が行き交っていました。
目的がマルシェだったとはいえ、不要不急の外出自粛の意味を考えずにはいられません。
自分もそこに立っている一人なのですから。。。

……………………………………………………
Farmers Market @OVAL(青山ファーマーズマーケット)
開催日程/ 2021年1月16日(土)、17日(日)※1月中はオーバルビル前広場で土日両日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山オーバルビル前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-52-2
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩4分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu/
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山オーバルビル


青山ファーマーズマーケット:2021年1月16日開催の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です