【国連大学前】【2022.2.19】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220219(5)
青山ファーマーズマーケット:2022年2月19日開催の様子です。

先日土曜日の2月19日、午前中の私用の帰りに、絶対行くぞと決めていて、やっぱり行ってよかった!😂
いつもの「青山ファーマーズマーケット」へ。
この日はちょうど会場のある国連大学と国道246号を挟んだ対面側、青山学院大学で入試が行なわれていました。
ちょうど私用で降りてきた、東京メトロ・表参道駅の出口から歩いていくと、受験生の集団がゾロゾロと見えるほど!
午後2時半も過ぎていたので、商品はあまりありませんでしたが、、、

曇天の中、この寒さが求める「四代目 古庄甘藷店」さんの焼き芋、とろあま蜜芋でまずはホッコリ。
マルシェの裏事情で3人が盛り上がります…笑

パウンドケーキやガトーショコラなど各種お菓子が並ぶ「季菓貴」さんには、贅沢に抹茶おくみどりのパウンドケーキ!
はさすがに売り切れていて…カカオポッドガトー マロンなどをわしわしと🍰

「有機八百屋 メルカド」さんでは、大桃豆腐の寄せ豆腐を。
これを53ファームさんの山わさびをすりおろして頂くと、ツンとした辛さに大豆のまろやかな味が感じられて旨いのです😋

その山梨県「53ファーム」さんでは、チヂミホウレン草2袋と沖縄シマニンジン1袋の計3点で500円!
ちょうど雨も降り出し、終了時間前なのにもう店じまいモードです笑

ハンドドリップコーヒーのキッチンカー「TIKI COFFEE」さんでは、ホットのカフェ・モカを頼みながら、今日の私用を総括してみます。

そして、他のマルシェでもおなじみの「三井ナチュラルガーデン」さんで、1本で5本分の長さはあろうかという熊本の大長なすを購入。
すると、午前中の私用の真意を諭されるという…苦笑

青山ファーマーズマーケットは、こうして普通のスーパーマーケットでは味わえない会話や情報交換、果ては人生相談まで…新鮮な野菜などの売り買いだけじゃない、心が通う場所なのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。