【たまプラーザ】【2022.5.21】TERRACEマルシェへ行ってきました。

TERRACEマルシェ20220521(4)
TERRACEマルシェ:2022年5月21日開催の様子です。

先日の5月21日(土)、傘が手放せないなか「青山ファーマーズマーケット」を後にして、東急田園都市線で渋谷からたまプラーザまで。
中央改札を抜けて、北口すぐがもうマルシェの会場です。

毎月第1・3土曜日開催の「TERRACEマルシェ」へ久し振りに行ってきました!
このホームページで投稿するのが初めてなのは意外でした。

こちらもあいにくの雨模様…天気には逆らえません☔
駅の出入口にもかかわらず、人通りは少なめでした。
それでも、赤いテントが華やかな雰囲気を醸し出していました🎪

事務局スタッフの方と、お話しをする機会がありました。
新しい出店者を10店舗入れても、残るのは1店舗。
お客さんからすれば「今日はあの店出ていないの!?」となってしまう。
出店者はTERRACEマルシェの看板を背負っている、という意識で。
そして、TERRACEマルシェはたまプラーザテラスの看板を背負っている、という意識で。。。

固定客を取るのか、出店者の新陳代謝を図るのか。
自分はそういう問題と受け取りました。
事務局スタッフの志の高さを垣間見た瞬間でした。

岡山県倉敷市の「丸米醤油」さんは、ここ3〜4年は必ずこのTERRACEマルシェへ出店しているとのこと!
二度仕込みの甘露醤油が切れてしまっていたので、買いに来たのでした。
この甘いお醤油で頂くと、普通のスーパーで買ったお寿司が見違えるほど旨くなります!😋

……………………………………………………
TERRACEマルシェ
今回開催日程/ 2022年5月21日(土)※毎月第1・3土曜日開催
開催時間/ 10:00~17:00
開催場所/ たまプラーザ テラス ステーションコート
住所/ 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-8
アクセス/ 東急田園都市線 たまプラーザ駅 改札を右折すぐ
入場料/ 無料
URL/ https://www.nkbmarche.jp/marche/terrace-marche/
……………………………………………………

TERRACEマルシェ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です