【2022.5.28】【第49回】全国連携マルシェ in 芝浦へ行ってきました。

全国連携マルシェ-in-芝浦20220528(11)
全国連携マルシェ in 芝浦:2022年5月28日開催の様子です。

先日土曜日の5月28日、港区芝浦で開催の「全国連携マルシェ in 芝浦」へ久し振りに行ってきました!
当日は晴天に恵まれて、初夏を感じさせる日差しに会場の港区立プラタナス公園に敷かれた芝生の緑色が映えてきれいでした😊
会場入口に消毒と顔認識の検温カメラが置かれているのは、新型コロナウイルス感染予防対策としては見慣れた光景になります。
但し、テーブル席の設置が今回見送られてしまったのは残念でした…😢

千葉県東庄町の「Flexieのジャム」さんは、地元では「いしげ製菓」さんとして営業されています。
千葉県佐倉市で開催の「ソメイノファーマーズマーケット」にも出店されています。
和菓子屋の製法でていねいに作っているジャムがズラリと並ぶなかで。
クリームチーズどら焼きに目がくぎ付けになってしまい、つぶあん・いちごジャム・りんごジャムと3種類全部買いました笑

このマルシェは、キッチンカーが充実しているのが魅力の一つです。

そのなかでも異彩を放っていたのが、豊洲市場を全面に打ち出している「倉田商店」さん。
この日は鰻やずわい蟹の棒寿司がメインだったので、お昼ごはんは贅沢にそのミックスを選びました😋
実際に豊洲市場で仲卸をしている魚屋さんで、ディナーでは近くのタワーマンションに出店しているとか。
運営の方に聞くと、このプロジェクト「月夜のキッチン」は、いまでは30ヶ所で展開されているそうです!

デザートには、久し振りにお会いした「andRE」さん。
香港発祥のバブルワッフルのモチモチ感は、一度食べたら忘れられません🤩
しかも、以前にホームページへ掲載したことも覚えてくれていました!
今回はアップルシナモンカスタードで!😂

カオマンガイやココナッツチキンカレーがおいしい「KITCHEN ROOM」さんまでは…
お腹の容量が足りませんでした💦
また他のマルシェでお会いしましょう👍✨

……………………………………………………
今回開催日程/ 2022年5月28日(土)、29日(日)
開催時間/ 11:00~16:00
開催場所/ 港区立プラタナス公園
住所/ 東京都港区芝浦4-20-56
アクセス/
・JR田町駅 徒歩10分/都営浅草線三田駅 徒歩12分
・ちぃバス芝浦港南ルート「芝浦アイランド」徒歩0分

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://risdm.com/marche/
Facebook/ https://www.facebook.com/shimamarche.tokyo/
……………………………………………………

港区立プラタナス公園

……………………………………………………

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。