【三鷹駅南口】【2022.6.26】M-マルシェへ行ってきました。

M-マルシェ20220626(28)
M-マルシェ:2022年6月26日開催の様子です。

JR中央線の特別快速停車駅、そして中央・総武線各駅停車の始発駅でもある三鷹駅。
南口のエスカレータを降りてまっすぐ南下する中央通りで、毎月第4日曜日に開催される「M-マルシェ」

お昼ごはんをおしゃれな和定食屋「うしとら食堂」さんで食べた帰り道。
三鷹駅方向へ歩こうとした6月26日(日)が、ちょうどその開催日でした。

日曜日・休日の12〜19時は歩行者天国になっていて、そこがちょうどマルシェ会場になるわけです。
今年2022年3月に「星マルシェ」と共催で初訪問して以来でしたが、雰囲気はその時のままでした。
会場には日除けの傘もあるテーブル席も設置されていました。

「Hateruma Handmade」さんは、カラフルな手作りのアクセサリーを揃えていました。
いまでもバッグに付けている、ウクライナの国旗とその裏が赤色のハートマークのキーホルダーを買ったお店と一目で分かりました!(詳しくは、2022年3月24日の投稿で)
今回はとあるお店のプレゼント用に…これは、にんじんときのこかな?を購入しました😊
若干その店のキャラクターと方向性に違和感を覚えつつ…笑🎁

陶器・陶雑貨の「もじゃとおひげ」さんは、こちらも一品もののお皿やマグカップなどが並べられていて、思わず足が止まりました。
素朴ながらも寄り添ってくれる感じの風合いに、一度はその場を離れたものの。
三鷹駅南口に行く上りエスカレータ手前で引き返してきました…笑🏃

すると、マグカップが後ろから次々と出てくるではありませんか!
直感を信じて、お気に入りを1個連れて帰ってきました😊

出店者さんは雑貨を扱うブースが多く、他はお菓子などが少々。
「天文☆科学情報スペース」では、天体望遠鏡の体験会も行われていましたよ!☆彡
野菜は会場通り沿いのJA東京むさし農産物販売所「ボン・マルシェ・プラス」で買ってね、という割り切り方でした😅

灯台もと暗し、とはこのことですね。
これからも中央線沿線のマルシェをいろいろと探していきましょうー!

……………………………………………………
M-マルシェ
今回開催日程/ 2022年6月26日(日)
開催時間/ 12:00〜18:00
開催場所/ 三鷹中央通り商店街
アクセス/ JR中央線・三鷹駅南口より徒歩約4分
入場料/ 無料
……………………………………………………
▽M-マルシェ出店者一覧はこちらから▽
http://m-marche.net/shoplist.html
……………………………………………………
出典:
URL/ https://m-marche.net/
Facebook/ https://www.facebook.com/mitaka.ekimae/ (三鷹中央通り商店会)
……………………………………………………

中央通り 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀

……………………………………………………

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。