【2022.7.3】グリーンスクエアマーケット in 流山おおたかの森へ行ってきました。

グリーンスクエアマーケット20220703(23)
グリーンスクエアマーケット in 流山おおたかの森:2022年7月3日開催の様子です。

先日の7月3日(日)、流山おおたかの森で「グリーンスクエアマーケット in 流山おおたかの森」というマルシェが行われると聞いて!
つくばエクスプレスの始発駅・秋葉原から行ってきました🚃

東京都心は史上最長の9日連続で猛暑日だったそうですが、現地に着くと晴れ間は一瞬で。
涼しい風が吹いてきたと思ったら、小雨がパラパラ降ったり止んだりと不安定な天気でした☔
でもそのおかげで、前日までの炎天下からは解放されました😂

駅前の階段を下りてすぐの会場には、キッチンカー5台が一直線に並んでいました🚙

真っ赤なキッチンカーで一目で分かる「SAMEYA Burger」さん。
今年のゴールデンウィークに日比谷公園で開催の「うま辛!グルメフェスティバル」以来でした!
この日は「スパイシーメキシカン」味より「あっさりフレンチ」味で朝ごはん🍔
週末はチートデイだけど、ニンジンのラペ🥕がたくさん摂れて、カラダにやさしい気分♪
しかもメインは高タンパク&低脂質でサックサクのサメフライです。
バンズも表面がさらっと焼いてあって、嚙んだ時のカリカリ感が幸せ~😊

おなじみ「野美屋」さんのこの季節といえば、やっぱり桃!🍑
山梨県南アルプス市産の農薬5割減「赤宝」という品種を持ってきてくれました😊
幻の山梨もろこし!最高糖度20度の「きみひめ」も今が旬ですよね🌽

「Sun Beam」さんは、南アフリカ共和国から手作りの陶器を持ってきてくれました🇿🇦
遠目からもよく分かる独特の色合いとカラフルさは、白人では出せない、黒人ならではのものだそうです。
白地の急須やティーカップには、現地の黒人の方々が普段生活している様子を絵柄にしています。
女性の大きなお尻の姿をやたらと売りにしていましたけど…笑

やはり白地に赤・黒・茶の3色を配したお皿を連れて帰りました♪
しかし、店主の白人の方から「アパルトヘイト」という言葉をここで耳にするとは驚きました。。。
また、船便にすると港までの輸送中に商品が無くなってしまうので!陸路で近い航空便にするという話にもびっくりしました❕

こちらもおなじみ「だんだん炉の食卓」さんで、ちょっと水分補給を。
冷やした「うまいがぜ伊方みかん」ジュースを一気に飲みましたー!🍊

お昼ごはんは「Christmas Santa」さんで…と思っていましたが、この暑さで食欲が湧かず〜😱
でも!ローストチキンじゃなくても、かき氷があるじゃないか🍧
生イチゴのかき氷は、先着20名限りの練乳がサービス!
イチゴの甘煮にシャリシャリ氷がもうたまりません〜🤩

運営の方によると、以前から開催されているというこのマルシェ。
つくばエクスプレスの沿線住民は、選択肢があって羨ましいですなぁ🥰

……………………………………………………
グリーンスクエアマーケット in 流山おおたかの森
今回開催日程/ 2022年7月2日(土)、3日(日)
開催時間/ 10:00~17:30 ※荒天により中止となる場合がございます。
開催場所/ 流山おおたかの森S・C 森のまち広場
住所/ 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1
アクセス/ つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森駅」中央口改札 南出口・東出口
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://www.enjoytokyo.jp/article/200508/ (レッツエンジョイ東京)
https://akiyarenova.news/archives/9744 (アキヤリノバニュース)
……………………………………………………

流山おおたかの森S・C

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です