【国連大学前】【2022.9.3】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220903(7)
青山ファーマーズマーケット:2022年9月3日開催の様子です。

先日土曜日の9月3日、この週末は諸事情でおとなしく過ごすつもりが、せめて「青山ファーマーズマーケット」だけは…と渋谷駅へ足が向いてしまいました🚶
結局、会場に2時間以上はいましたけどねー笑

めっきり秋らしくなってきたこの頃ですが、日差しが当たると日中はさすがに暑い!🌤💦
まだまだ青色の三角タープが活躍しそうですねー👍✨

出迎えてくれたのは「山羊さんの贈り物」さんと言えば!マスコットのヤギさん。
「ナッシー」ちゃんは籠の中でおとなしくしてましたよ🐐

「グリーンバスケットジャパン」さんとも、朝のご挨拶から。
さっそく万願寺唐辛子とブルーベリーの小サイズをGet!
よーし、今朝はこの勢いで買い物するぞー✨

あれ!冬の間は「四代目 古庄甘藷店」さんで焼き芋を焼いていた方だったよな…と思ったら!
「南アルプスファームフィールドトリップ」さんで、ブドウの試食準備をしていましたよ🍇
4種類ありましたが、シャインマスカット以外は初耳の品種…とりあえず全部試食しました😂
どれも皮ごと食べられるのですが、この中で「紅たまき」は上品な甘さが魅力的だったので、お持ち帰りしてきました👜

会場の至るところに桃やブドウ、そしてリンゴも出てきました!🍑🍇🍎
マルシェに来ると、季節の移ろいを実感できるのは良いけれど。
あれだけ暑い暑いと言っていた真夏のピークがもう去ってしまうのかと思うと、ちょっと寂しくもなります…😢

「武井フルーツ農園」さんのブースは会場の一角にあって、ここのシャインマスカットにはすごい人だかり!
会場に面した国道246号(青山通り)にまで行列ができることもあるそうです。
何でも、某芸能人がここのブドウを紹介したとか…バズるって、こういうことなんですねー✨

山梨県甲府市の「53ファーム」さんがいつもいるブースに立ち寄ると…まだ来ていない!?
テーブルだけある状態なので、これはただ遅れているだけかと…。
しまいには、テーブルが子供たちの遊び場になっていました💦

「53ファーム」さんの目の前にいるキッチンカーの「TIKI COFFEE」さんに聞くと、しばらくSNSが更新されていないとか…。
大事にならないことを祈っています!🙏
(※その後にご本人のSNS投稿で安否が分かりました😊)
この日はカフェ・モカのアイスを注文☕
これを飲みながら、会場内をぶらぶらするのがお作法です笑

「三井ナチュラルガーデン」さんは、この日の朝に放送されたTBSの「所さん お届けモノです!」の取材の話で持ち切り!!😂
その時の模様は「【2022.6.11】【1日目】太陽のマルシェへ行ってきました。」を見ていただくとして。
紹介された「大長ナス」の季節は終わり、3種類の個性的なナスが並んでいました🍆
その中でも一番左側の「クワトロナス」がおすすめというので、CookDoの豚ばらナスにしておいしく頂きました🍆

「veggie tempo」さんは、この日が初出店!の八百屋さんです。
白ナスとカラフルパプリカとツルムラサキ、薦められるがままに買うのが良いんですよー😊

日差しを避けた会場奥のピロティ下(ビル下)は、安定した出店ブースになりましたね✨
「有機八百屋 メルカド」さんも定位置なので分かりやすいです。
いつもの大桃豆腐は、寄せ豆腐を選んで冷や奴に!
これに「篤家」さんのカンボジア産生胡椒塩漬けと「野美屋」さんのクリスタル岩塩のトッピング、最高かよ!🤩

キッチンカーは、この日は6台が出店していました🚗
テーブル席も会場内の至るところにあるので、食べるのには困りません😊

「太陽のマルシェ」でもおなじみの「BAZIO」さん、この日はご夫婦でいらっしゃいました🚙
とにかくお二人とも元気に再会できて何よりです!!
この日も「アジアンスープフォー」に、カップ玄米をプラスしました🍚
暑いと自然に同じメニューを選んでしまうものですね😊

「自然農園Tom」さんは、千葉県芝山町から。
成田空港のすぐそばにあるのに、航空機のエンジン音はうるさくないそうですよ✈
ドリンクで人工ではない自然の着色によく使われる、紫色の「バタフライピー」の実物を初めて見ました!🌸
レモンを掛けると、ドリンクの色が変わるそうですよ✨

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2022年9月3日(土)、4日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です