【2022.9.4】【武蔵境】第70回さかいマルシェへ行ってきました。

さかいマルシェ20220904(9)
さかいマルシェ:2022年9月4日開催の様子です。

JR中央線・武蔵境駅南口からほど近い場所にある、境南ふれあい広場公園と武蔵野プレイス。
ここで4月~11月の毎月第一日曜日の11:00~14:00に開かれている「さかいマルシェ」に偶然通り掛かりました!
(8月は「さかい夜市」のため休催)

会場に隣接する公衆トイレが工事中のため、円形ではなく変則的なブースの並びでしたが、紅白のテント屋根が「何かやってるぞ?」感を醸し出していました🎪
縁日ではおなじみの「ヨーヨー釣り」や「ダーツ」も、もちろんありましたよー✨

「ブロート・オーフェン」さんは、2022年2月1日にオープンしたばかりのパン屋さん🍞
ちょうどブースを訪れたときは、店員さんから「甘いパンしかなくて…」と仰っていましたが。
「甘いパンが好きなんです!」と答えました笑
全粒粉を使用しているので、カラダに優しいのだそうです😊
あんバターがこの暑さで溶けてしまいそう…💦

実店舗がすぐそこにあるというので、行ってみました🚶
JR中央線と接している、西武多摩川線・武蔵境駅の高架線沿いの道を歩くと、程なくして「ブロート・オーフェン」さんのお店がありました!
左隣りにある「コックテイルハンバーガーズ」さんが美味しい!とも勧められました笑

ACジャパンのキティちゃんが出てくるCMでおなじみの地域猫。
この日は「むさしの地域猫の会」さんのブースで、ねこの譲渡会の案内が行われていました。

さかいマルシェの横断幕の前に黄色いマットが敷かれているので、何が始まるのかと思ったら!
会場中央で、キックボクシングの公開スパーリングが行われていました!!
打撃音が響き渡り、迫真の演技を間近に見ることができました🥊

終了時間も迫った午後2時前にもう一度会場へ立ち寄ると、戦隊ヒーロー!?が子供たちとハイタッチしてました!
胸には武蔵野市の市章をあしらった緑色のマークが…どうやら「蒼象神ザナ」というようです。
よく見ると、デザインのクオリティ高い…✨


※写真掲載は「さかいマルシェ」の了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘Sakai Marche‘.

……………………………………………………
さかいマルシェ
今回開催日程/ 2022年9月4日(日)
開催時間/ 11:00~14:00 ※雨天中止
開催場所/ 境南ふれあい広場公園(武蔵野プレイス前広場)
住所/ 東京都武蔵野市境南町2丁目3
アクセス/ JR中央線・西武多摩川線 武蔵境駅南口徒歩1分
入場料/ 無料
URL/ https://musashino-kanko.com/musashino-event/sakaimarche/
……………………………………………………

境南ふれあい広場公園

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です