【2024.5.29】【中野四季の森公園】大江戸ビール祭り2024春へ行ってきました。

大江戸ビール祭り20240529(38)
大江戸ビール祭り20240529(1)
大江戸ビール祭り2024春:2024年5月29日開催の様子です。

先日5月29日(水)は仕事がシフトでたまたま連休だったので、中野四季の森公園で開催中の「大江戸ビール祭り2024春」シーズン2初日に行ってきました!🍺

この日の東京都心は夏を思わせるような青空に恵まれて、最高気温も25.8℃と夏日に。
清々しくビールを飲むにはぴったりなお天気でした🌤

平日の開催時間は16時からということもあり、まだ陽射しが会場を照らしていました。
中野セントラルパークを始めとしたこの場所は、JR中央線の至近では貴重な広いイベント会場。
ただ難点を言うと、周囲の高層ビルですぐ日陰になってしまうのです😢

客席テントを各ブースがコの字型に囲む配置で、仮設のトイレもありました。
さてさて、どんなビールが取り揃えているのか…
飲み比べができるブルワリーから選んだ2つが見事に好みでした!

「独歩ビール」さんは、岡山県岡山市にある宮下酒造というマイクロ・ブルワリーです。
5種飲み比べセットが1,200円とは良心的な価格でした💰
どれを飲んだのか分かるようにと、東京担当の営業さんからポップの「写真撮ってくださいねー」と、これまた良心的なお言葉に甘えてパチリ📷

2番のヴァイツェンは在庫が切れてしまい、ポップが間に合わないまま、急きょ「フレンチホワイト」へ変わったそうです。
小麦のビールを思わせるフレーバーがまた美味しかった!😋

「ハニカム&ホップワークス」さんは、地元中野区落合にあるハニービール専門ブルワリー🐝
こちらも3種飲み比べセットで1,200円と良心的な価格です。
ハニカムバレットとブンブンは、一度の仕込みで5kgのハチミツを。
黒ビールのクイーンインダークに至っては、何と10kgのハチミツを使っているというから驚きです🍯
天王洲アイルで昨年7月に開催の「TENNOZ CANAL FES 2023 -SUMMER-」でもお会いしていて、その時のハニービールの美味しさを覚えていたのでした😋

ビールのお供には「Pizza Bakka-ピッツァバッカ-」さんで!🍴
バルサミコソースに浸した甘酸っぱい唐揚げと全て自家製の手ちぎりポテトフライのセット
「バルサミコからあげ&バカポテト」🐓🍟
ポテトには岩塩が掛かっているのか、いい塩梅でおいしかったですよー😊

クラフトビールを飲んでいて思うのが、普段のビールのように1種類をガブっと飲むよりも、こうしてワインの試飲のごとく飲み比べしてみるのがより楽しめると思います😊
開催は今度の日曜日、6月2日までですよー!🏃💨

基本情報

大江戸ビール祭り2024春
今回開催日程/
Season1:2024年5月22日(水)〜5月26日(日)
Season2:2024年5月29日(水)~6月2日(日)
開催時間/
平日:16:00〜21:30
土曜:12:00〜21:30
日曜:12:00〜20:00
開催場所/ 中野四季の森公園イベントエリア
住所/ 東京都中野区中野4丁目12
アクセス/ JR中央線、JR総武線、東京メトロ東西線「中野」駅北口より徒歩5分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://oedo-beer-festival.jp/
X(旧Twitter)/ https://twitter.com/oedobeerfest
Instagram/ https://www.instagram.com/oedobeerfestival/
Facebook/ https://www.facebook.com/oedo.beer.festival/
……………………………………………………

中野四季の森公園イベントエリア

アクセス

JR中央線、JR総武線、東京メトロ東西線「中野」駅北口より徒歩5分

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です