【三軒茶屋】【2024.7.15】【2日目】SANCHA have a goood MARKET!!!へ行ってきました。

SANCHA_have_a_goood_MARKET!!!20240715(93)
SANCHA have a goood MARKET!!!:2024年7月15日開催の様子です。

先日の3連休最終日、7月15日(月・祝)は海の日でしたね🎌🌊
今年1月に開催の「SANCHA have a goood MARKET!!!」以来、三軒茶屋へ久し振りに訪れてみました👣
三軒茶屋駅から歩いてほど近い会場の「三軒茶屋ふれあい広場」は、開催時間の11時前にもかかわらず、既に多くのお客さんで賑わっていました!
当日はあいにくの梅雨空でしたが☔、会場にいた時間は雨がやんでいて食事には困らなかったです🍴


「内田植木」さんは、会場の外観をいつも緑で彩ってくれています🌱
ブルーベリーって、こんな感じで実るんだ!と間近で見ることができましたよ🌿


会場入口の一周動画を撮影中に「KIKI WINE CLUB」さんの出店準備の邪魔をしてしまいました…。
ゴメンなさいね!


朝のご挨拶を「太陽のマルシェ」などでおなじみ「ゴールデンマスタード」の店主さんとしてきました。
前日の太陽のマルシェは残念な売り上げだったとか、次回のhave a goood MARKET!!!は三軒茶屋の会場が取れなくて東急東横線・自由が丘駅近くの「トレインチ自由が丘」で開催するのでは?なんてな裏話を…笑


「三輪亭」さんの売り子さんに呼び止められると、そこでは北イタリアの南チロル料理を提供していました。
この地域は海が近くにないので、おすすめされたのは長崎県対馬産のシカを使った「ジビエカレー」でした🍛
いわゆるエゾジカに比べて小柄なシカなので、確かに肉質が柔らかかった!🦌
実際に食べてみると、ご飯の代わりに敷かれた南チロルのショートパスタ「スペッツレ」と相まって、ステキなお昼ごはんになりました✨

「SANKAKU BEER WORKS」さんは、この日のために鹿児島県南九州市から出店してくれました‼
シラス台地からの湧水で仕込んだビールで、1日あたり6千トンも湧出しているというからびっくりです🏞️
ここはやっぱり4種飲み比べセットで、IPA・ピルス・Sour・アンバーと飲み口を変えていきます🍺


クラフトビールが続くと、さすがにおいしくてもちょっと飲み口を変えたいというもの。
そこで目に留まったのが、福岡県久留米市の「叡醂酒造」さんのクラフトジンでした。
日本酒ベースと米焼酎ベースのジンが揃っていて、九州と言えば焼酎では…?と話を聞くと、福岡県でも甘口の日本酒が醸されているとのことでした。
おすすめは「酒ジン オリジナル」ということなので、まずは一杯🍶
さらに香り付けにと、ジュニパーベリーを3粒トッピングしてもらいましたよー!

あなたと肥えたい「2 Terres」こと「Queue de Cochon」さんでは、目の前の鉄板で焼かれたおいしそうな仔羊クミンのトルネードソーセージを!
カレーソースは別料金~だって、なんとなーく予想はしていたけれど…苦笑🍛


あちこちで見るおいしそーなピザの正体は「CUMR FOOD TRUCK」さんのキッチンカーでした🍕
既に売り切れのメニューもある中、おすすめの「マルゲリータ」を注文します。
まるでフードコードのようにリモコンブザーを渡されて、しばらくすると鳴動して呼ばれるシステムでした。
食べ終わってお皿を返した時に店員さんから「おいしかったですかー!?」と聞かれて「おいしかったでーす💕」と答えました😊

「OUR DAYs Brewery」さんは、後ドアを開けるとサーバーからビールが注がれるという、夢のようなキッチンカーですね🍻
「泡日々IPA」に、波照間島の黒糖を使った「波照間ブラック」の飲み比べ2種を頼みましたー✨


さてさて、これだけ飲み食いしていると、トイレにも行きたくなるというもの…🚻
三軒茶屋ふれあい広場には「太子堂出張所」が隣接していて、1階奥にトイレがあるのでこれは便利です!
ただし、肝心の入り口がキッチンカーエリアを回り込むような形になるので、知る人ぞ知るって感じです💦


13時を過ぎて、会場前の茶沢通りが歩行者天国になると、芝生や席が敷き詰められて一気に開放的な空間へ!
はい、写真のとおり「三軒茶屋ふれあい広場」だけでは食事が進むにつれて飲食スペースがどんどん埋まり、スタンディングテーブル→ベンチ→ベンチ脇のフェンス、とかなり追いやられていました💦

発酵ジンジャーエールの「しょうがのむし」さんのキッチンカーが、先日6月30日(日)の「青山ファーマーズマーケット」で急きょ今回の出店が決まったと聞きましたが、歩行者天国という手があったかー!🚚
でも、歩行者天国の時間は元々決まっているので、限られた時間は厳しいとか…。


やっぱり〆は、デザートでしょう!🍨
「吉田ジェラート」さんのキッチンカーも、先日の「青山ファーマーズマーケット」でお見掛けしたばかり。
やっぱりこのマルシェは出店者がかぶるかぶる~笑
「チョコミント」と「塩アーモンドキャラメリゼ」を、カップのダブルで!
今回もお腹いっぱいに楽しませてもらいました。ありがとうございます‼😊

基本情報

……………………………………………………
SANCHA have a goood MARKET!!!
今回開催日程/ 2024年7月14日(日)、15日(月・祝)
開催時間/ 7月14日(日)11:00~19:00、15日(月・祝) 11:00~17:00
※13時から17時までは会場前の茶沢通りは歩行者天国となります
開催場所/ 三軒茶屋ふれあい広場、三茶PLAYs、三茶WORK茶や、歩行者天国(茶沢通り)
住所/ 東京都世田谷区太子堂2丁目17−1(三軒茶屋ふれあい広場)
アクセス/ 東急田園都市線・三軒茶屋駅 北口Aから茶沢通り沿いに徒歩約2分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://haveagood.market/
Instagram/ https://www.instagram.com/haveagood.market/
Facebook/ https://www.facebook.com/have.a.goood.market
……………………………………………………

三軒茶屋ふれあい広場

アクセス

東急田園都市線・渋谷駅(ハチ公口)から三軒茶屋駅 北口A経由で茶沢通り沿いのアクセスをご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です