【国連大学前】【2024.7.21】【2日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20240721(30)
青山ファーマーズマーケット:2024年7月21日開催の様子です。

先日7月21日(日)の「青山ファーマーズマーケット」は、舗装の照り返しで身の危険を感じるほど…🔥
とにかくとにかく暑い週末でした🌡️
スマホのカメラは撮影中に何度も起動不能に陥り、両手の体温🙏でスマホ本体を冷ますを繰り返しながら、何とかシャッターを切ってきました📷 
子供2人が台車を押しながら、ポリタンクの蛇口をちょっと緩めて会場内を移動していましたが…🌊
「焼け石に水」だったのは、みなさんご想像の通りです😵‍💫

去る7月6日(土)の「青山ファーマーズマーケット」では、開催終了後に襲った嵐によりテントがほぼ破損してしまい、翌日は国連大学屋根下にて開催という災難に驚きました。。。🌀☔🌀
SNS上で拝見した限り、そして今回に関しては完全復活とも取れる回復ぶりで何よりでした‼😂

「82Works」さんは、毎週土日に青山ファーマーズマーケットへ出店しているそうですが、今回はご都合で日曜日のみとのこと。
山梨県大月市は谷あいの土地なのにもかかわらず傾斜面を切り開いて、12ヶ所で畑を作っているそうです😲
桃はビタミン効果で美肌効果があるそうですよ🍑
調べてもらったら「アルプス美人」という中晩生の品種でした!
福耳とうがらしは、万願寺とうがらしとはまた違った品種。
朝5時半には中央自動車道・大月ICに乗っているので、まだ渋滞が起きる前の時間なのだとか!
収穫もあるし出店もあるしで、これは大変な仕事です!!

キッチンカー「TIKI COFFEE」さんは、やっぱりこの日は車内でとろけていました!笑
前日の車内は何と41℃まで行ったそうな…🌡️
最後に手元に残っていた新券の1万円札or普通の500円玉のどちらか選べますって言ったら、まだ見たことが無いと仰った埼玉県のヒーロー渋沢栄一氏を選んでくれました✨
キャラメル・カフェラテのアイスで止まらない汗に一息付かなくちゃ…💦

青山ファーマーズマーケット内で定期開催している「Do One Good」さんによる犬猫の譲渡会「ADOPTION PARK」が、この日国連大学屋根下で行われていました。
ココなら何とか日陰が確保できるので、ワンちゃんたちも元気に走り回っていましたよ🐶

「三井ナチュラルガーデン」の売り子さんには、前日の「横浜北仲マルシェ」の状況を伝えたら「出なくて良かった…」と言うのもごもっともな話です💦
自分の糖尿病のことを気にしてか「糖のないものは~」って言いながら、ブース内の商品を探さないで〜😭
大長なす(今日は短いので250円)orすだち…ぐらいしかないじゃん!!
ということで、シュガースポットたっぷりのハイランドバナナとやんばる産アップルバナナを買いました🍌
アップルバナナはもちもちした食感なのだそうですよー✨

「農家平田家」さんは、いつもの売り子さんはいらっしゃらなくて。
でも!気になっていた九条ネギを買って、この日の夜はそうめんのつけ汁に「山形のだし風」で入れるのだー

「café 野いえ」さんは、キッチンカー13周年記念インスタ投稿にコメントしたのを覚えてくれていました!🚚
「ありがとうございます!」って面と向かって言われて、すぐには分かりませんでした😅
東日本大震災が起きた2011年の冬から、青山ファーマーズマーケットの出店が始まったとのこと。
もうこの暑さで、お昼ごはんは玄米冷や汁しか食欲が湧かーん!💦

「花屋誠一朗」の売り子さんは、いつも目が合うとニコニコしながら「こんにちはー!」と声を掛けてくれるのでうれしいです🌼😊
「こんなに暑いのに、いつもニコニコしてますよねー」と返すと「笑ってないとやってられない!」とごもっともな話です…😵‍💫
サービスブーケの中から、ファーストインプレッションで一束を選びました!
鮮やかな紅花だと思っていたオレンジ色の花は、ヒマワリの八重咲きとのことでした🌻

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2024年7月20日(土)、21日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です