【国連大学前】【2024.8.31】【1日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20240831(100)
青山ファーマーズマーケット:2024年8月31日開催の様子です。

先日8月31日(土)の「青山ファーマーズマーケット」は、台風10号の影響もいざ知らず、やっぱり開催していました!
会場の国際連合大学前広場はキッチンカーが数台のみで、その床を事務局スタッフが清掃していたので、ホントにマルシェが開催されているの?という状況でしたが。。。

でも、ハンドドリップコーヒーのキッチンカー「TIKI COFFEE」さんに聞いたら、物販ブースは屋根下に集まっているとのことで、ホっとしました!
アイスのキャラメル・カフェラテを頼みながら、自分の引っ越し完了の報告をしたのでした☕

ピザのキッチンカー「RUBBER TRAMP」の店主さんは、この状況下でもニコニコしながらいつも通り開店の準備をしていました🍕

その屋根下(ピロティ)は、物販ブースや一部のキッチンカーでぎゅうぎゅう詰めの配置に!
そして何よりも、この天候にもかかわらず多くのお客さんでごった返ししていました‼
みなさん、朝早くからこのマルシェを心待ちにしていたんですねー✨

山梨県甲府市の「53ファーム」さんは、途中まで下道で来て、国道20号の大垂水峠が土砂崩れで通行止めなので、国道413号(道志みち)経由で中央道の通行止め区間をかわすという裏技で!
10年出店していて台風で来なかったことがないそうです🌀
でも、さすがにこの日は眠くて早く帰りたいって言ってました…😢
万願寺とうがらしに赤万願寺があるとは知りませんでした!
そして、斜向かいにある「RYO’S FARM」さんを2度もおすすめしてくれました✨

その千葉県館山市の「RYO’S FARM」さんのパッションフルーツは、今回が今年初出店!
パッションフルーツは1ヶ月前から出来ていたものの、収量が取れずにこのタイミングに。
しかもあと1〜2週間しか取れないそうなんです!
試食で半身をスプーンで食べさせてくれると、黒い種はスイカみたいに出すものかと思いきや!
種のカリカリした食感が面白くて、優しい甘みと相まっておいしい😋
クラフトジンの「TATEYAMA JIN」さんにも卸していますか?と聞いたら、ビックリしていました👍

「岡田発酵工房」さんでは、定番のおいしい納豆を6種類のなかから🍚
白目納豆・黒豆納豆・地塚納豆の3個を選びました。
心太(ところてん)も気になりましたが…

「三井ナチュラルガーデン」さんには、自分が引っ越し前の大家さんへ、先日購入した川中島白桃と種無し巨峰を無事に渡せたお礼を伝えられました🍑🍇
わさびとみょうがと生でも食べられるピーマンを勧められるも…いつものハイランドバナナを🍌
でも、そうめんの薬味が欲しかったので、小さめの本わさびも買っちゃいました✨

お昼ごはんは、キッチンカーの「THE ROTISSERIE」さんで🐓🚚
ローストチキン屋さんなのに、豚バラ肉のポルケッタランチを頼んじゃって…
って言ったら「同じ機械で焼いているんですよー」とのこと。
ポルケッタランチは「男性に人気」のキャッチコピーに釣られました💦
薄切りのローストポークにピクルスとポテトの組み合わせが食欲をそそります🍴🍖

この日の〆は、北海道「河井農園」さんの赤い生メロンスムージーで🍈
8月17日になんと5年ぶりの出店を果たし、夏期限定でやってきました!
相変わらずメロンの味がギュッとしていておいしいです☺️

今度の9月28日(土)、29日(日)に同時開催される「Tokyo Craft Beer Festival」の看板を事務局スタッフさんが持ちながら会場を練り歩くなど、宣伝に抜かりありませんでしたよー🍺

台風が近づいてきているのに、時折晴れ間ものぞいてきて。
帰る頃には、テントを撤収したのがもったいないぐらいの天気に恵まれました🌤️
さすがに湿気混じりの風が時おり強く吹き抜けるのは、致し方なかったかなー🌀

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2024年8月31日(土)、9月1日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場及び屋根下(ピロティ)
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です