【2024.9.14】【勝どき】【1日目】太陽のマルシェへ行ってきました。

太陽のマルシェ20240914(109)
太陽のマルシェ:2024年9月14日開催の様子です。

先日9月14日(土)で「太陽のマルシェ」は11周年!と、朝9時45分の出店者朝礼に混ざって聞いていました😊👍🎊🤩🎉
まだまだ真夏のような陽射しが照りつけていて、9月開催の感覚はありませんでしたが…🔥☀️😱

長年、太陽のマルシェのフロントマンとして頑張ってきた栃木県矢板市の「ワタナベファーム」さんは、この日を最後にしばらくお休みすることになりました。
いつものように、開催の10時前から平飼い卵を求めて行列ができています🐣
「寂しいこと言うじゃないですかー」と店主さんに声を掛けると「時の流れ…」とこれまた寂しいお言葉。
やはり高齢化の波には勝てないようです…😢

キッチンカーエリアでは、朝の一杯に山梨県甲府市の「Riki café」さんでハンドドリップのコーヒーを🚚
予約を除くと、この日最初の客になりました!
アイスのカフェラテを飲みながら、丸テーブル席で一息付きます☕🏖️

鮭の「築地やまいち」さんでは、スモークサーモンをひとカップ試食!🐟️
大盤振る舞いですね~と言ったら、食べてもらいたいんで!と威勢の良い返しが来ました✨

「シフォンタイム」さんとは、最初の一言が「暑いね〜💦」🔥☀️
「冷たいの飲んでく?」と、あんずシロップのドリンクを水筒から頂きました🧃
長野パープルのシフォンケーキはブドウたっぷりで「これは当たりだね〜」と粋なコメント付きでした✨

栃木県矢板市の酒蔵「とちぎの地酒 十一正宗」さん、いつもの笑顔で出迎えてくれました🍶
どうも最近アルコールが弱くなってしまったので、まずはワンカップ日本酒から鍛えてきます😂

「野美屋」さんは、山梨県南アルプス市からブドウと桃を持ってきてくれました🍇🍑

アクセサリーの「MARCO」さんは、相変わらず圧巻の品揃え!

奈良県の職人手作り靴下を扱う「Ashitabi by youstandard」さんは、ポップでカラフルな色合いで目を引くレイアウト。
メンズのショート丈は同時開催の別のイベントにたくさんあるそうなので、この日はちょっと購入を見合わせました🧦💦

「お酒の大学」さんでは、ウクライナのヴィンテージワインが並べられていました🍷
戦争が起きる前に確保したワインなので、必然的にヴィンテージとなったそうです。
一日も早く平和な日々が訪れることを願ってやみません🙏

BANANACHIPS「ORELL’S JP」さんは、フィリピンから日本初上陸のバナナチップス🍌
定番のプレーン、チョコレート、シナモンの3種類のフレーバーを試食させてもらいました。
牛乳を掛けてシリアルの代わりとして食べられたり、ヨーグルトに混ぜてもおいしそうだったので、定番のプレーンを買ってみました✨

「東京農林水産ファンクラブ」さんは、2店舗+アンケートブースを設けるなど「東京農林水産マルシェ」と称していました!
東京都日野市産の大きくて立派な梨は、3個1500円で売っていましたよ。
いろんな種類の組み合わせがありましたが、その中でも「新星・新高・二十世紀」入りを選びました!🍐

お昼ごはんには、神奈川県藤沢市の「薪窯焼きpizza UNCLE KEN」さんで💕
久し振りに会えたというか、避けてるわけではないんですよー‼
目に留まったのが「マルゲリータ&スモークベーコンソーセージpizza」🍕
あとで聞いた話では、とある出店者からこの炎天下でピザを食べて元気だなぁと言われていたみたいです💦

はるばる長野県駒ヶ根市からやって来た「よっしーのお芋屋さん」では、保冷ケースに入った金蜜芋の「やみつき干し焼き芋✨」を選びました🍠

〆には、山梨県笛吹市にある桃農園のキッチンカー「モリタファーム」さんで🍑
その育てた桃をまるまるひとつと半分使かったヨーグルトベースの「モモスムージー」を定番で🥤
9月とは思えないギラギラとしたこの暑さに、この冷たさを求めていました!😊

…と思ったら、続きがありまして。
今回は太陽のマルシェ11周年記念ということで、1店舗で500円以上買うと1枚もらえる抽選券を2枚集めて1回引ける抽選会がありまして。
この日はなんと運よく「UTAMARO PEPPER」さんの商品をGetできました‼😂

基本情報

……………………………………………………
9月テーマ:「11th Anniversary マルシェ」
……………………………………………………
太陽のマルシェ
今回開催日程/ 2024年9月14日(土)、15日(日)
開催時間/ 10:00〜17:00
開催場所/ 月島第二児童公園
住所/ 東京都中央区勝どき1-9-8
アクセス/ 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://timealive.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/taiyounomarche/
Instagram/ https://www.instagram.com/sun.marche/
……………………………………………………

月島第二児童公園

アクセス

都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ
(写真は最も近いA4a出口、勝どきビュータワー方面の場合です)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です