【マイルストーン】Vol.1:「fuwari」プレオープン初日レポート。

マルシェの出店者で、新たに次のステップを踏み始めている方々に
【マイルストーン】と名付けたページを設けて紹介しています。

日本語では「一里塚」とも訳され、特に重要な節目を意味しています。
……………………………………………………
出典:
マイルストーンとは – コトバンク
マイルストーンとは – IT用語辞典 e-Words
……………………………………………………


第1回目は、いつもマルシェでお世話になっている牛玖農園さんから、先日電話で「キッチンカーのfuwariさんが実店舗を作る」との情報が。

これはぜひプレオープン初日の6月27日に伺わねば!
というワケで、早速お邪魔してきました☺️

しかし店内ではカメラマンが撮影をしている…
さては雑誌の取材か何か⁉️と思いきや、一番乗りのお客さんでした。

出来上がったばかりの店内には、自分も含めてお客が3人と、その奥には店主とその助手のいつものお二人が😊

プレオープン初日は、助手がメニューを口頭で伝えていました。
・しそみるく
・はちみつ練乳いちご
・キャラメルみるく
・小さな限定メニュー(仙台銘菓風ずんだみるく)

自分はキャラメルみるくと、限定メニューの小さなずんだみるくを注文🍧
考えてみたら、マルシェのキッチンカーではクレープばかり頂いていたので、かき氷は初めて!

口に入れた瞬間、店名通りまさに「ふわり」とした食感のやさしい味がしました。
かき氷を接写で見ると、まるでワンちゃんのしっぽを見ているようなきめ細かさです。

fuwariさんのかき氷は、とことん手作りにこだわった一品。
しそみるくのシロップは、助手のおばあちゃんが育てた紫蘇畑から。
キャラメルみるくの上にトッピングされたオレンジピールも、おばあちゃん手作りのポンカンから。

食器は全てマリメッコで統一されているというこだわり。
打ちっぱなしのコンクリートの壁や、クッションの色調、手作りの本棚からも、北欧感が漂っています。

その本棚にある本の多様さにも驚かされます。
助手は1日に1冊、店主は何と1日に3冊も本を読まれるそうです!
個人的には、リリー・フランキーとナンシー関の対談本が気になりました笑

帰り際には、限定ノベルティのfuwariキッチンカーがプリントされたハンドタオルを頂いたりと、至れり尽くせりの時間を過ごしました😍
今後のお店の発展が楽しみです!

「fuwari」さん:2019年6月27日プレオープン初日の様子です。
写真掲載は「fuwari」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘fuwari’.


「fuwari」
カテゴリー/ 手作りシロップのかき氷とクレープのキッチンカー
出店実績/ 太陽のマルシェ・横浜北仲マルシェ など
Facebook/ https://www.facebook.com/kakigohrizukinokakigohriyasan/
Instagram/ https://www.instagram.com/fuwariyoga/
Ameblo / https://ameblo.jp/fuwarikakigohri/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です