【第4回】千葉「椿森 農の市」へ行ってきました。

……………………………………………………
今回の台風15号で被災された方々、特に日を追うごとに甚大な被害が明らかになっている地元千葉県の方々には、何とかこの難局を乗り越えて欲しいと願うばかりです。
……………………………………………………
台風15号の千葉県上陸前日、まさに嵐の前の静けさと、嵐の前を予感させる天気の中、千葉公園近くの椿森コムナ第4回「椿森 農の市」が無事開催されました。

朝早くから千葉公園でラジオ体操帰りの方々がぞろぞろと椿森コムナへ押し寄せてくる様は、やはり朝早くから出店準備に来た甲斐があります!

・赤ねこ商店(大分県由布市)
・カモマイルクラブセレクトフーズ(スペイン)
・牛玖農園(千葉県佐倉市)
・ワタナベファーム(栃木県矢板市)※
※牛玖農園で代行販売

その後はいつもののんびりしたペースで、本来の開始時刻朝9時を迎えます🕘
「えっ、これからだよ?」と聞こえてくるのも無理はありません笑

途中で通り雨が降る度に、商品が濡れないようシートを掛けたり外したり。
直射日光が当たらないように、卵を日陰に移し変えたり。

お客さんがいないのを見計らってハンモックに揺られてくつろいでみたり、樹上にあるツリーハウスに登ってみたりと、出店者も楽しんでおります🤩

カモマイルクラブさんから試食で頂いた、福岡県柳川産の生はちみつ+スペイン産のエキストラバージンオリーブオイル・グリフォイは、こんな蒸し暑い日でも元気が出ます!

極め付きは、ワタナベファームさんの平飼い有精卵あかりで作ってもらった玉子焼き🐣
もちろん味付けには、赤ねこ商店さんの椎茸の粉に、カモマイルクラブさんのグリフォイ😋

テレビでは台風の接近に備えて、不要不急の外出は控えるように…とアナウンスされていたせいか、お客さんの足が遠のいていたのかも知れません。。。

過去には雪が降ったり、梅雨時で風雨が激しかったり、真夏の猛暑の中でも開催し続けたこのマルシェ。
ひと通りくぐり抜けてきた出店者同士の結束力は確かです❗
この緩くて屈強なマルシェを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😂

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です