【2019年9月】太陽のマルシェ:2日目終了!

「太陽のマルシェ」公式Facebookページの投稿を見ると、2日目のみ出店されるブースが多いようなので、引き続き訪ねてみましたよ👍

まずは朝イチにキッチンカーブースの金曜JUICE bar.さんで、限定の「高級黒いちじくのプレミアムスムージー」を❗
そして朝ごはんには、お久し振り❗の餃子Powerさんで「信州みそダレ」餃子を🥟

1日目から出店されていたTEN×MINAMOTOさんでは、山形県産の紅錦香(くにか)という名の桃が色味良く飾られていました🍑
こちらも1日目から出店のユーセーアーヴェーさんには、先にお声掛けされちゃいました笑
焼きたての期間限定❗パンプキンパイとアップルパイを🥧

「小平農園、ちの食用ほおずきの会」のブースに人だかりができていると思ったら!
これで1日目は茨城県から、2日目は長野県から各々ほおずきの試食をしたことに。
こうして旬を感じられるのも、マルシェの醍醐味ですよね✨

Highland Cakeさんでは、ワンちゃん用と人間用のおやつが各々並べられていました🐶
秋のお彼岸で実家へ帰るので、そのお土産に📦

野美屋さんでは、昭和天皇に献上されたこともある、東京都府中市は宮崎園の「かおり梨」というそれは大きな梨を持ってきていました🍐
こんなサイズ、見たことない…❗

WEEKENDさんでは、4種類のスペシャルティコーヒー豆の中から深煎りグアテマラのアイスコーヒー☕に、宇治抹茶味のアイスクリーム🍦を。

フミ子の生ゆず胡椒さんでは、4種類のゆず胡椒を冷やっこと共に味わうという、何とも贅沢な試食を頂きました✨

今回初出店の「焼津港・なまり節の店 川直」さんでは、鰹のなまり節を青じそドレッシングと和えた試食がまた旨かったー❗🐟

……………………………………………………
そして、この2日間。
先日の台風15号の被害、特に千葉県の現状について、出店者や事務局・ボランティアの方々からたびたび情報を聞いたり聞かれたりしました。
また「お酒の大学」さんのように、自主的に募金箱を置いているブースもありました。
本当にありがたいことです。
この場を借りまして、深く御礼申し上げます。
……………………………………………………

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です