【2019.9.21】週末の青山ファーマーズマーケット。

今日はクルマで「青山ファーマーズマーケット」会場近くの骨董通りにあるパーキング・メーターへ。

Kuさんのお菓子販売夏休み明け出店初日です❗
朝8時半前には現地へ着いていたのに、パーキング・メーターは朝9時からしか動かない…。
Kuさんのブースには、その朝9時には行かないと😱
ちなみにマーケットの本来の開始時間は、朝10時です笑

すると、近くにいた駐車監視員らしき方から
「今日は午後1時まで使えないから、ココへ停めると駐車違反」
な、何だって~!!(゜ロ゜ノ)ノ
結局、骨董通りの高樹町ランプ方面(反対側)は停められたので、いそいそと会場へ向かいました。

それでも、Kuさんのブースに朝9時にはお客さんが並んでいたそうです😂
とある常連客の方からは「ホームページ見てるよ!」とお声を掛けていただき、元気をもらいました💪

そして、先日の台風15号の被災地から千葉県いすみ市の百姓参之介さんが出店されていました。
まだ朝10時前だったので「(買っても)大丈夫ですか?」と伺ったら、畑の現状を聞かれたと思われたのか、一枚の新聞の切り抜きを見せてくれました。

そこには投稿記事として、なすやピーマンなどの壊滅的な状況が書かれていました。
できることと言えば、千葉県産の野菜を買って応援❗
生落花生のおおまさりを3袋購入しました。
塩茹でにして食べると、これが旨いんです😋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です