【マイルストーン】Vol.4:corneilleの実店舗オープン!

マルシェの出店者で、新たに次のステップを踏み始めている方々に
【マイルストーン】と名付けたページを設けて紹介しています。

日本語では「一里塚」とも訳され、特に重要な節目を意味しています。
……………………………………………………
出典:
マイルストーンとは – コトバンク
マイルストーンとは – IT用語辞典 e-Words
……………………………………………………

太陽のマルシェ横浜北仲マルシェなどに出店されている、うつわのセレクトショップ「corneille」さん。
フードスタイリスト、テーブルコーディネーターなど食にまつわることをやっている店主さんです。
食事にかかせない“うつわ”を自らセレクトして販売しています。

東急大井町線・尾山台駅から徒歩約3分、ハッピーロード尾山台沿いという交通至便な場所へついに実店舗ができ、昨日2019年10月13日(日)にプレオープン!
そして本日10月14日(月・祝)より正式オープン致しました✨😂✨

プレオープン当日は、レセプションパーティーが催されて、店主の知人・友人たちがかわるがわる店内へ😊
白い壁にコンクリートの床で囲まれた北欧風の雰囲気のなか、色とりどりの器が美しく映えます。
店内奥にあるオープンキッチンの手前には長テーブルが置かれて、次々と祝いの差し入れが届いていました🎉

その片隅には大きな冷蔵庫が置かれ、キリンのハートランドビール(しかも小瓶!)や、ノンアルの方向けにサイダーやラムネ、さらにはおつまみなどで庫内はぎっしり!

ちょうど小さいお客さんも見えていたので、急きょ「お箸の正しい持ち方教室」を店主自ら催してみたり。

さらに当日はラグビー・ワールドカップ1次リーグの日本対スコットランド戦が始まり、急きょ観戦会場と化していました…笑

あっという間に6時間も立ち飲みスタイルで飲んでしまいましたが…😅
とても楽しいパーティーでした🎂

まだ壁掛けの棚や椅子などの什器が揃っていないとのことでしたが、まずはオープンおめでとうございます‼️

「corneille」
カテゴリー/ うつわのセレクトショップ
出店実績/ 太陽のマルシェ・横浜北仲マルシェ など
Instagram/ https://www.instagram.com/_corneille/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です