【2019.10.26】earth garden “秋” 2019へ行ってきました。

先週土曜日10月26日、代々木公園で毎年4回行われている「アースガーデン」へ行ってきました。

ここでは洗って繰り返し使えるリユース食器やカップを導入していて、利用分(100円)が食事料金に上乗せされます。(返却すると50円返金)
そのため、マイ食器の持参を推奨していて、会場には洗浄所も用意されています🍴

自分も今回初めてマイ皿を持参したのですが、薪窯焼きPizzaの「UNCLE KEN」さんで紅スモークサーモンときのこのピザを頼んだら、二回りくらいリユース食器より小さい…笑

でも!テクニックで見事に皿からギリギリ溢れんばかりに乗せてくれました✨
ちなみに店主とスタッフで「絶対ココに来るよね」と話していたそうな😂

以前は青山ファーマーズマーケットで小ヤギを連れてきていた「山羊さんの贈り物」さん。

前日10月25日の大雨で、成田までは辿り着けたものの、その先の神崎町までは迎えに来てもらったという、蔵元「寺田本家」さんのヴィーガンピッツァづくり体験ブース。

クラフトビールの八ヶ岳「タッチダウンビール」や、代々木「Y.Y.G.Brewery」などなど。

そして!こちらも青山ファーマーズマーケット以来お久し振りの「HIGUMA Doughnuts」さんの揚げたてドーナッツ😍
目の前でプカプカ浮かぶまーるいドーナッツ。
ふわふわもちもちの食感がたまりません!

実はクラフトマーケットがメインのイベントなのですが、立ち寄ったブースが片寄っていているのはご容赦くだされ😅

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です