【マイルストーン】Vol.5:カフェシュクル青山閉店のお知らせ

マルシェの出店者で、新たに次のステップを踏み始めている方々に
【マイルストーン】と名付けたページを設けて紹介しています。

日本語では「一里塚」とも訳され、特に重要な節目を意味しています。
……………………………………………………
出典:
マイルストーンとは – コトバンク
マイルストーンとは – IT用語辞典 e-Words
……………………………………………………

その出会いは、2016年6月25日の「青山ファーマーズマーケット」で同時開催されていた「Nordic Lifestyle Market」へ、千葉県佐倉市にある本店「Cafe Sucre(カフェシュクル)」として出店されていた時でした。


そして約半年後の2016年12月8日に「Cafe Sucre AOYAMA(カフェシュクル青山)」が、青山ファーマーズマーケットから徒歩圏内の場所に店舗をオープンします。

場所は南青山の骨董通りから路地を入った所にある、北欧カフェ。
白を基調とした装飾と落ち着いた店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
メニューは日によって変わりますが、おすすめはポークジンジャー!
千葉県佐倉市にある本店の伝統メニューでもあります。
ワッフルをはじめ、各種デザートも楽しめます。

オープン初日はもとより、自分の転機・節目の際にも訪れて、店主さんの素敵な雰囲気やサプライズ!もあり、とても居心地の良いところでした。


しかし残念ながら諸事情により、今月2019年12月中旬をもって閉店することになりました。
先月行われた東京蚤の市で出店されていたばかりだったので、突然の知らせにただただ驚きました。

そんなこともあって、先週土曜日の11月30日にランチタイムへ訪ねてみました。
その日はちょうどクリスマスリースのワークショップが店内で開かれていて、思わず「通常営業ですか!?」とお客さんに聞いてしまいました汗

3種類あるランチセットの中で「きのこたっぷりポークソテー」と酵素玄米を初めて頂きました。
上品なお赤飯を食べているようで美味しかったです!

食後にはお約束のデザートを。
ボリューム満点のチョコバナナワッフルにホットコーヒーをセットで。

店内の装飾品の数々に目を奪われていると、店主からとある雑誌の記事を紹介されて見てみると。
そこには何と先月行われた東京蚤の市で隣り合わせだったFIKAFABRIKENさんと共に「FUDGE(ファッジ)」2019年12月号で、シナモンロールが掲載されているではありませんか!


閉店まで残りあと僅かとなりますが、都合の付く方や本店の千葉県佐倉市まで行くのはちょっと…という方は、今のうちにぜひ足を運んでみてください。
そしてまた、青山へ戻って来る日を楽しみにしています❗

……………………………………………………
カフェシュクル青山
営業時間/ 月~土 10:00~18:00(l.o.17:30)
定休日/ 日曜日、祝日
※ディナーはご予約となります。
住所/ 東京都港区南青山6-8-10 1F
電話番号/ 03-6452-6595
アクセス/
徒歩:表参道駅 B3、B1出口より徒歩10分
バス:渋谷駅都営バス新橋駅前行「南青山7丁目」下車1分
……………………………………………………
出典:
Facebook/ カフェシュクル青山
URL/ https://sucre-aoyama.tsc-kk.jp/
……………………………………………………

アクセス詳細

東京都港区南青山6-8-10

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です