週末の青山ファーマーズマーケット、2日目!

昨日12月29日(日)に開催された「青山ファーマーズマーケット」2日目の様子です。
年内最終営業日となったこの日は、2つのイベントが同時開催されていました。

Food to the People -Year End Party 2019-

今年もこの季節がやってきました。
4回目を迎えるFOOD TO THE PEOPLE。
年内最後の開催となる青山ファーマーズマーケットで、形が悪かったり、少し傷が付いてたりするけれど、丁寧に作られた野菜や果物を使った美味しい料理が無料※で振舞われました。
※アンケート記入必須またはドネーション制

一足先に正月気分を味わえるような餅つきで、赤ねこ商店さん提供のきな粉などをまぶしたり。
余剰野菜を活用したピクルスも付け合わせできる、とろけるカレーを頂いたりしてきました。

天然熟成発酵醤油絞りワークショップ『長野・ずくだせ農場』

FOOD TO THE PEOPLEのすぐ隣りでは、太陽のマルシェ横浜北仲マルシェでもおなじみの『長野・ずくだせ農場』による醤油絞りワークショップが開催されていました。
周りにはその様子を一目見ようと大勢の人だかりができていました。
搾りたての醤油を一口頂くと、まるでお味噌のような香り漂う新鮮な味わいでした。


この日は他にも、太陽のマルシェ横浜北仲マルシェなどに出店されているのでなかなか見掛けない出店者もちらほら。
「よっしーのお芋屋さん」もその一つ。
壺焼きで仕上げた鹿児島県産ホワイトスイートや安納黄金は、安定の美味しさです。
「薪窯Pizza UNCLE KEN」さんでは、小雪餅と芋豚桜スモークベーコンPizzaに早摘みレモンエールと共に。


当ホームページもこれが今年最後の更新となります。
ご覧になっている皆様、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です