ホームページ開設から1周年を迎えました!

みなさんこんにちは。「今日はマルシェびより!」の管理人です。
.
主題の件、このたび当ホームページは2019年2月7日に開設してから、1周年を迎えることとなりました!
これもひとえにマルシェ好きな方々のご支援に他なりません。
いつも当ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
.
マルシェの出店者、そして何よりも忘れてはならないのはマルシェを運営している事務局の方々の努力無しにマルシェの場は成り立ちません。
.
なお、先日2019年12月16日の投稿でもお知らせした通り、管理人自身の諸般の事情により、ホームページの更新頻度や内容を縮小せざるを得なくなりました。
.
今後はマルシェと出会った原点に立ち返って「管理人自身がマルシェを楽しめる」そんな週末を送りたいと思っています。
.
さて、出店者の方々と交流を深めていく中で最近耳にするのは、マルシェでのお客さんへの売り込み方の違いでした。
よく上野アメ横で聞かれるような「いらっしゃいませー!」などといった声出しをひたすらするのではなくて。
商品に興味を持って近寄ってくれたお客さんに「こんにちは!」と声を掛けて、出店者からそれとなく説明していく感じです。
中には「いらっしゃいませ」とお客さんに言ったことがない、というこだわりの方もいるのです。
.
お客さんも出店者も十人十色、そしてマルシェの在り方も然り。
今後も折を見てマルシェ情報をお伝えして行けたらと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします!


太陽のマルシェ20200112(21)
太陽のマルシェ:2020年1月12日開催の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です