【2020.10.24】【多摩川河川敷】LOW MITSU PARK FESへ行ってきました。

LOW-MITSU-PARK-FES20201024(3)
LOW MITSU PARK FES:2020年10月24日開催の様子です。

先週土曜日10月24日の最後に回ったマルシェというかイベントが、川崎市の多摩川河川敷で行われた「LOW MITSU PARK FES」でした。
「市内農家の野菜や果物を使用した飲食の提供」…というところの拡大解釈です笑

JR川崎駅からラゾーナ川崎プラザ経由で府中街道沿いに歩いてしばらくすると、多摩川見晴らし公園を一望できる歩道橋が現れます。
既に会場ではアーティストによるライブが行われていて、多摩川を見渡せる開放的な空間を生かした場所はまさに「ロー密」!
家族連れも多いのか、辺りで子供たちが走り回っているのはご愛敬🏃

キッチンカーも厳選したラインナップ!🚙
まず目に飛び込んでくるのは、巨大なコンテナの様な移動型クラフトバー「EL CAMION」さん🍺
他のマルシェやイベントでもおなじみで、クラフトビールの4種飲み比べもできちゃいます!

LOW-MITSU-PARK-FES20201024(10)

アメリカンなピザの「RUBBER TRAMP」さんも、大きなトラックで存在感があります🚚
しかもライブステージの真横に陣取っていました🍕

いつも美味しいスムージーを提供してくれる「金曜JUICE bar.」さんがワンオペなのは久し振り🍹(写真には相棒さんが乗り込んでいますが…笑)
・極上ブラックオリンピアスムージー
・日本みかんのクラシックマルガリータ(メキシコ、テキーラ)
・究極のバナナスムージー
と3杯も頼んじゃいました笑

その「金曜JUICE bar.」の店主が「丼の底に油が溜まるほどの油そばなのに、胃がもたれない!」とオススメだったのが、珍しいラーメンのキッチンカー「栗原商店」さん🍜
「しょうが油の油そば」は、無化調のおかげで濃厚かつさっぱりとして美味しかったです😋

さてさて、夜も暮れ始めるとスタッフがハンモックのそばにあるテーブルのロウソクに灯をともしてくれました🕯️
来場者から「花火はいつ上がるんですか?」と立て続けに聞かれて「6時半から7時の間の5分間」とのこと。

今年はコロナ禍で、恐らく最初で最後の生で観る花火は、規模は小さくてもステキでした✨カメラにもばっちり収めてきましたよ📸
本来なら夏場に行われるはずだったイベントの数々を今年のウチに!とギュっと体験できた感じ。。。ヤルジャン!川崎市👍

……………………………………………………
開催日程/ 2020年10月23日(金)、24日(土)
開催時間/
10月23日(金)17:00~21:00、10月24日(土)09:00~20:00
開催場所/ 多摩川見晴らし公園及び隣接船着き場
住所/ 神奈川県川崎市幸区幸町2丁目
アクセス/ JR 川崎駅から徒歩約 15 分、京急川崎駅から徒歩約 13 分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000119963.html(川崎市ホームページ)
https://chilljyo.jp/lowmitsu/(LOW MITSU PARK FES)
Facebook/ https://www.facebook.com/kinyoujuicebar/posts/1348869765455137(金曜JUICE bar.)
……………………………………………………

多摩川見晴らし公園

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です