【2020.11.1】【昭和記念公園】TOKYO outside Festival 2020へ行ってきました。

TOKYO outside Festival20201101(22)
TOKYO outside Festival 2020:2020年11月1日開催の様子です。

1週間前の11月1日(日)にアウトドアのイベント「TOKYO outside Festival 2020」へ行ってきました。

一度は新型コロナウイルスにより今年3月の開催が中止となりましたが、会場を新宿中央公園→昭和記念公園に変えて「延期」という形で年内開催が実現されました‼️
しかもあの「東京蚤の市」がすっぽり入ってしまう広大な敷地の「みどりの文化ゾーン・ゆめひろば」です。
広々とした青空を眺められる、アウトドアにぴったりの場所でした👍✨

会場へ着いたのがちょうどお昼時とあって、キッチンカーエリアは大混雑!
うーん、屋外とはいえやっぱり密になってしまうんだなぁ😭
でも、よーく見るとたまたま行列の短いところを発見!
ライスメンチの「トンきち屋」さんじゃないですか~
多摩西部のイベントでよく見掛けるお店です😊
焼きそばはさすがに焼きたて…とはいきませんでしたが、ライスメンチは中からとろーりチーズが出てきました!相変わらずうまい😋

アクティビティも充実していて、
・Jeep Cherokeeなどによる悪路走破体験
・釣った魚をその場で唐揚げ10分間チャレンジ
・スライダーやバンジートランポリンのアトラクション
・分譲住宅メーカーによる地震車体験
・檜原村による丸太切り体験
・ハンモック体験とワークショップ
・ボーイスカウトによるロープの結び方体験
・地元接骨院によるスポーツマッサージ…
などなど、一日では回りきれないほどの充実ぶりでした😍

アマチュア無線JARL特別局(8J1JARL/1)の運用とトランシーバー体験
では、JARL東京都支部が7/144/430MHz帯の運用を行っていて、子供たちにはライセンスフリーのトランシーバー(無線機)による交信体験を受け付けていました。

またマルシェの出店ブースもあり、イスラエル産はちみつやベーグルを扱う「La-La-Be」さん、西条柿が目を引く「だんだん炉の食卓」さんや、シフォンケーキの「世田谷ファームランド」さんなどが来ていました。

〆の食事には「きのこ汁」ののぼり旗が一際目立つキッチンカーへ、行列が少なくなってきたところを見計らって。
なんと!こちらもマルシェでおなじみ、長野県上田市の「ずくだせ農場」さんではないですか😂
社長自らきのこ汁をよそって頂き光栄です😋

この規模の屋外イベントが徐々に再開され始めていて、嬉しい限りです👍✨
このまま無事に冬が迎えられることを祈らずにはいられません🙏

……………………………………………………
開催日程/ 2020年10月31日(土)、11月1日(日)
開催時間/ 09:30~16:00
開催場所/ 昭和記念公園 ゆめひろば、花みどり文化センターギャラリー
住所/ 東京都立川市緑町3173
アクセス/ 
JR中央線・立川駅より 徒歩10分
多摩都市モノレール・立川北駅より 徒歩8分

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://outside-festa.com/
Facebook/
https://www.facebook.com/TOKYO-outside-Festival-2020-165171986959819(TOKYO outside Festival 2020)
……………………………………………………

昭和記念公園


TOKYO outside Festival20201101(12)
TOKYO outside Festival 2020:2020年11月1日開催の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です