【2020.11.28】【下北線路街】下北沢ホリデーマーケットへ行ってきました。

下北沢ホリデーマーケット20201128(21)
下北沢ホリデーマーケット:2020年11月28日開催の様子です。

今回で3度目の「空き地キッチン」出店の「33rd Sandwich」さんを目指して!
昨日11月28日(土)に「下北線路街 空き地」へ訪れました。
ちょうど同時開催で「下北沢ホリデーマーケット」も行われていました🎪
陽は暖かいのに北風が強く、時おり商品が落ちてしまうほどでしたが、冬の到来を予感させるキレイな晴天となりました⛅

京王井の頭線・下北沢駅中央口から下北沢一番街を経由して、モスバーガーのある交差点を右折すると、程なくして会場へ到着!🚶
するとキッチンカーエリアの先頭に、とうふバーガーでおなじみの「HOPEHOPE」さんがいきなり登場🍔
店主さんに歓迎されながら、その勢いで一緒にトイレに笑

「空き地キッチン」はトイレのすぐお隣です。
「33rd Sandwich」オーナーさんに見つかるのは時間の問題でした笑笑
メニューにはクロワッサングリルサンドイッチが新たに加わり、バージョンアップしたバスク風スティックチーズケーキもウマウマ😋

今回は特別に、スティックになる前の巨大なチーズケーキも見せてくれました!美しい…🧀

下北沢ホリデーマーケット20201128(8)

「HOPEHOPE」さんでは、よなよなエール+ハーブソーセージのセットをオーダー!🍺
この時点で、他のマルシェに行く予定は風と共に飛びました笑🍃

「33rd Sandwich」さんでフレンチフライのトリュフ塩と、お隣の空き地カフェで大生ビール(540ml)を各々頼んで、既にくつろぎモード😊
無添加オニオンスープで温まっていると、中からとろけるチーズが!
まさに食べるスープ🥣

新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都から再び酒を提供する飲食店などに対する時短要請が始まった初日でもありましたが、ここはいわゆる「2軒目」としての需要があるそうです。
こんな開放的な場所ですから、今後も営業を続けて欲しいものです。

……………………………………………………
開催日程/ 2020年11月28日(土)、29日(日)
開催時間/ 12:00~21:00 ※雨天中止
開催場所/ 下北線路街 空き地
住所/ 東京都世田谷区北沢2-33-12付近
アクセス/ 小田急線「下北沢駅」東口・京王井の頭線「下北沢駅」中央口から「下北沢交番」方面へ徒歩3分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://senrogai.com/event/market/ (下北沢ホリデーマーケット)
Facebook/ https://www.facebook.com/shimokita.senrogai (下北線路街 公式)
Instagram/
https://www.instagram.com/senrogai/ (下北線路街 公式)
https://www.instagram.com/33rd_official/ (33rd Sandwich)
……………………………………………………

東京都世田谷区北沢2-33-12


下北沢ホリデーマーケット20201128
下北沢ホリデーマーケット:2020年11月28日開催の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です