【2020.12.6】YEBISU Marcheへ行ってきました。

YEBISU-Marche20201206(23)
YEBISU Marche:2020年12月6日開催の様子です。

今回の「YEBISU Marche」から、キッチンカーが復活すると聞いて!🚙
今年も恵比寿ガーデンプレイスにバカラ・シャンデリアが点灯すると聞いて!✨

シャンデリアへ向かう赤いカーペットが無かったり、時計広場の巨大なクリスマスツリー🎄が小さくなったりしていましたが。。。
シャンデリアの向こう側では、いつもの「YEBISU Marche」が開催されていました!🎪

いつもの…とは言うものの、これはコロナ禍での再開後の姿。
出入口は各1ヵ所のみのコの字形動線。
受付ではアルコール消毒→手首で検温→消毒された入場整理券を手渡し。
徹底した新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み方でした。
「これ以上やったらマルシェじゃなくなってしまう…」というスタッフさんの本音もちらり。

山梨県北杜市の「昼のふくろう」さんは、各種パイをのぼり旗でパワープッシュ!
クリームチーズアップルパイ🍎の語感の響きに負けました笑
「白花葉」さんには、コロンビア産大輪バラ🌹を始めとしたお花のストーリーテラーさんがいらっしゃいました笑
気候変動で将来はアジサイが見られなくなってしまうとか。。。

「世田谷ファームランド」さんは、開始直後だとこんなにシフォンケーキがいっぱい!🍰
いちじくはヨーグルト漬けにしたりと手間ひま掛かっているのだとか…買い!

「だんだん炉の食卓」さんでは、本来なら料亭に卸しているという田作(いりこの稚魚)を…買い!🐟

エコバック👜やインスタフォローでじゃがいも1個🥔などを頂きながら、出口右手に目を向けると!
「金曜JUICE bar.」さんが約10ヶ月ぶりに出店~🍹
完熟プレミアム島バナナスムージーは、沖永良部島の庭先に自生している島バナナを、樹に青い房のまま取り寄せて!🍌
試行錯誤して得たタイミングで熟したところをスムージーにすると、バナナの甘さにキウイの酸味が加わったような絶妙の味わいに😋

やっぱり対面販売の醍醐味を今後も楽しみたいです。世間が許してくれるなら。。。

……………………………………………………
開催日程/ 2020年12月6日(日)
※当面の間、毎月第一週・第三週日曜日にて開催。
開催時間/ 11:00~17:00
※営業時間外(11:00以前、17:00以降)の来場はご遠慮ください。
開催場所/ 恵比寿ガーデンプレイス「シャトー広場」
住所/ 東京都目黒区三田1-13-1
アクセス/
・JR「恵比寿駅」より徒歩5分
・日比谷線「恵比寿駅」より徒歩10分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ https://www.nkbmarche.jp/yebisu-marche/
Facebook/ https://www.facebook.com/YEBISUMarche/
……………………………………………………

恵比寿ガーデンプレイス シャトー広場


YEBISU-Marche20201206(17)
YEBISU Marche:2020年12月6日開催の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です