【番外編】【初詣】白旗神社へ行ってきました。

白旗神社20210102(27)
白旗神社:2021年1月2日の様子です。

新年あけましておめでとうございます。
今年も「今日はマルシェびより!」をどうぞよろしくお願いいたします。

年明け1月2日(土)は、小田急江ノ島線に乗って藤沢本町駅へ。(快速急行の停まる「藤沢駅」から一駅です)
駅から商店街を抜けて徒歩7分。神奈川県藤沢市の「白旗神社」へ初詣に行ってきました⛩️

お参りに行った後のお楽しみは、出店のキッチンカー!🚙
昨年同様、座って食べる席もちゃんと確保されていました。
テントは張っているものの、一升瓶ケースをひっくり返して板を渡している至ってシンプルな作りです。

「金曜JUICE bar.」さんとは、先日12月20日(日)に恵比寿ガーデンプレイスの「YEBISU Marche」以来の再会でした!
ま、その間に実店舗である「深沢バル」へ昨年末に行ってましたっけ…
「オニオン&ベーコンのクリーミーコーンスープ」と「チーズケサディーヤ」は、カラダ温まる朝食となりました🍴
帰り際に飲んだ「テキーラ薫る甘酒」でさらにポカポカ…小田急線で新宿まで爆睡だったのは推して知るべし笑

「薪窯焼きpizza UNCLE KEN」さんとは、先日11月14日(土)に勝どきで開催された「太陽のマルシェ」以来かも!
「コーンツナマヨ」と「自家製ローストポーク」のコラボレーションは最高でしたー💕

「よっしーのお芋屋さん」とは、先日10月11日(日)に蔵前駅からほど近い「長寿院」の境内で行われた「お寺さんマルシェ」以来かも!
そう言えば、キッチンカーとして見るのも初めてかも…!?
おススメの「かぼちゃ芋」は石川県の農家さんから手に入れたそうで、上品な色つやと甘さの焼き芋でした🍠

そして、1年ぶりに再会の「藤沢名物たこ焼き風天」さん!
鵠沼魚醤を使った「魚醤焼き」には、相変わらず大振りのたこが入っていて満足満足😊
しかし今回は「粉もん」が多かったなぁ…笑

こうしてお参りの後、オープンな空間で食事が食べられるのは、今年あと何回できるのだろう。。。
マルシェでもまた逢えますように…!

……………………………………………………
白旗神社
住所/ 神奈川県藤沢市藤沢2-4-7
アクセス/ 小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩7分
……………………………………………………
出典:URL/ http://www.shirahata-jinja.jp/
……………………………………………………

神奈川県藤沢市藤沢2-4-7


白旗神社20210102(17)
白旗神社:2021年1月2日の様子です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です