【国連大学前】【2021.4.10】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20210410(14)
青山ファーマーズマーケット:2021年4月10日開催の様子です。

先日4月10日(土)は、2週間振りに「青山ファーマーズマーケット」へ。
ニュースでは6週間振りに土日共に晴天とのことで、新型コロナウイルスによるまん延防止措置適用直前の週末を楽しんできました⛅

開催時間前、真っ先に「Ku Smile Sweets」さんへ向かうと、既に先着2名状態に!
お互い残り4つのお菓子を2個づつ分け合いました🍰

「四代目 古庄甘藷店」さんにとっては、この寒の戻りは幸いしたのでは!
とろあま蜜芋は食べていると、最後には芋汁ブシャー‼️🍠

「アロハファーム」さんは、毎月第2土曜日の月イチ出店でした。
こうしてたまたま出会えるのも、マルシェの魅力です。
「脱化学調味料」の塩糀揚煎は、塩気が効いてて旨いのです😋

山梨県の「53ファーム」さんのお野菜を見ていると、季節の移ろいを直接感じられます。
葉玉ネギは、玉ネギとその葉の両方を味わえるこの時期ならではのもの。

「有機八百屋 メルカド」さんでは、思いがけずいつもの売り子さんとごあいさつ。
ま、アロハファームさんと話している時に「膝かっくん」で先手を食らったんですが笑
生でサラダでも食べられるという、葉付きのかぶを勧められるがままに。
オリーブオイルに塩コショウとベーコンを加え、丸ごとかぶを炒めたら美味しかったー😋🍴💕

「かつをぶし 池田屋」さんでは、お酒のつまみにぴったりという「食べる削り節」が気になりました。
「持ってみます?」と売り子さんから手渡されると、袋の上からもふわっふわなのが分かります😊

帰りの渋谷駅前スクランブル交差点は、見ての通りの人出。
もうお願いベースの我慢も限界だよね…😢

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
次回開催日程/ 2021年4月17日(土)、18日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

東京都渋谷区神宮前5-53-70

……………………………………………………

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です