【国連大学前】【2022.2.5】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220205(22)
青山ファーマーズマーケット:2022年2月5日開催の様子です。

先日土曜日の2月5日、この日も寒さが続く中、いつもの「青山ファーマーズマーケット」へ。
今回はイチゴが集まる「STRAWBERRY FIELDS FOREVER」ということで、開催の10時前から来てみました🍓
会場内にビートルズが無限ループで流されているわけではないですよ笑

「いちご大福と茶菓のお店 あか」さんのブースには既に並んでいるお客さんが!
東急東横線・学芸大学駅に実店舗があり、この日のために求肥を使ったいちご大福がズラっと5種類ありました。
一口食べると、いちごのシャキシャキ感と大福のまろやかさがマッチして、ちょっと概念変わりました!

キッチンカー「テメェコーヒー」さんとは、随分攻めた店名ですが…笑
普段はコーヒーのケータリングをしているそうで、今回が初出店!
コーヒーではなく「イチゴのおしるこ」を手焼きのお餅で作ってくれました🍓
まるで台湾スイーツ「豆花(トウファ)」のようです。
普段から青山ファーマーズマーケットに出店しているお茶のひらの園さんの紅ほっぺがトッピングされて、イチゴもあんこも美味しかった😋

写真掲載は「テメェコーヒー」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘temee coffee‘.

もちろん!この寒さが求める「四代目 古庄甘藷店」さんの焼き芋、とろあま蜜芋でホッコリしたり。

「53ファーム」さんでは、あえて結球が緩い白菜を選んでお鍋にチャレンジ!

甘いものが続いたので、ハンドドリップコーヒーのキッチンカー「TIKI COFFEE」さんでは、普通のホットコーヒーを頼むと珍しがられたり…笑

「有機八百屋 メルカド」さんでは、大豆の味が感じられる大桃豆腐の絹豆腐を。
先日は卸先のお店が休業になってしまい大変だったとのこと。

Farmers-Market-at-UNU20220205(23)
青山ファーマーズマーケット:2022年2月5日開催の様子です。

青山ファーマーズマーケットはこうして無事に開催が続いているけれど、その先の飲食店さんがまん防でダメージを受けている現実。こうして少しでも助けになれたらいいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。