【2022.3.13】【埼玉県川口市】アルチザンファーマーズマーケットへ行ってきました。

(ARTISAN)_FARMERS_MARKET_KAWAGUCHI20220313(6)
アルチザンファーマーズマーケット:2022年3月13日開催の様子です。

先日日曜日の3月13日、毎月第2土・日曜日に開催されているという、埼玉県川口市の「アルチザンファーマーズマーケット」へ初めて行ってきました!

会場へのアクセスは、パンフレットなどのMAPでは埼玉高速鉄道・川口元郷駅を示していますが…🚶
今回は、JR赤羽駅東口バスロータリー①のりば・赤23 国際興業バス 荒川大橋経由 西新井駅ゆきに約15分くらい乗車。
「梛木の橋」バス停を下車して、芝川を梛木の橋で渡り、まっすぐ行くと徒歩約5分くらいで会場に着きました。
それでも日中は1時間に3〜4本しかないので、たどり着くのはなかなか厳しいです…💦

開催場所の「大泉工場 OKS CAMPUS」は、実際には工場跡地を利用した広大な敷地で、それでも約70店舗がぎっしり詰め込まれた感じでした!
というのも、会場中心にある円形の敷地は広場となっていて、テントブースが囲む形に。
その広場ではレジャーシートを広げたり、ベンチで食事を摂ったり、子供たちが遊具で遊んだりできるようになっています。

ここはキッチンカーエリアが非常に充実していて、選ぶのに迷ってしまうくらいでした!
このマルシェのコンセプトの一つとして、会場内にゴミ箱が無く、食事はMy食器の持参を勧めています。
エコステーションで、リユース食器のレンタルも行っていました(有料)。
今回は、お皿(B)100円と、お箸50円を借りました。

前日土曜日には「太陽のマルシェ」に出店していて「お久し振り!23時間振り!笑」と声掛けしてくれた「BAZIO」さん。

そして「ハタコーヒースタンド」さんも、この日はこちらにいましたよ☕
実にエコステーションからこのエリアまで、キッチンカーでぎっしり!😲

「Sunny Side Kitchen」さんは、移動式お好み焼屋さん。
焼き立てのミックス焼き、具材がたっぷり入っていて美味しかった!!🤩

「LUNA BURGER」さんでは、大豆ミートやヴィーガンバンズを使ったルナバーガーセットを注文。
ヴィーガンバーガーとは思えないボリューム感にびっくり!
厚切りポテトチップスも良いアクセントです😋

物販エリアでは、生はちみつ屋さんを見つけました。
「JP Honey」さんは、千葉県香取市(旧小見川町)から3時間も掛けて来たそうで、今回が初出店。
このマルシェは試食も可能なようで、アカシアも百花蜜も頂きましたが、優しい味わいで美味しかったです!

「青山ファーマーズマーケット」でもおなじみの「KOSO STORE’S」さんからも、思わず声掛けされました!
「どこにでもいるんですね!」と定番の入りから話が始まりました笑

敷地内には「1110 CAFE / BAKERY」というレンガ造りのカフェもあり、トイレはこの中の一ヶ所だけ確認できました。
とても2時間半では回り切れない、充実したマルシェでしたよ👍✨

また、会場には数に限りがありますが、駐車場も有りました。
帰りは「梛木の橋」バス停から赤23 国際興業バス 荒川大橋経由 赤羽駅東口ゆきに乗車。
途中「赤羽岩淵駅」バス停で降り、東京メトロ南北線・赤羽岩淵駅から、この日は「太陽のマルシェ」2日目に向かいました笑
このバスも日中は1時間に3〜4本しかないので、あらかじめ時刻表を確認するのをお勧めいたします…💦

……………………………………………………
(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI
今回開催日程/ 2022年3月12日(土)、13日(日)※毎月第2土・日曜日開催
開催時間/ 10:00〜16:00 ※雨天決行
開催場所/ 大泉工場 OKS CAMPUS
住所/ 埼玉県川口市領家5-4-1
アクセス/
■バス情報
・JR赤羽駅東口バスロータリー①のりば 赤23 国際興業バス 荒川大橋経由 西新井駅ゆき 乗車12分
・JR川口駅東口バスロータリー⑰のりば 川21 国際興業バス 鹿浜・領家循環 乗車13分
「梛木の橋」バス停留所下車徒歩3分
入場料/ 無料
駐車場/ 有 ※数に限りがあります
……………………………………………………
出典:
URL/ https://oks-afmk.com/
Facebook/ https://www.facebook.com/afmk.oks/
Instagram/ https://www.instagram.com/artisan_farmers_market/
……………………………………………………

大泉工場

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です