【国連大学前】【2022.4.23】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20220423(39)
青山ファーマーズマーケット:2022年4月23日開催の様子です。

先日土曜日の4月23日、歩いていると時折日差しを感じながら「青山ファーマーズマーケット」へ行ってきました。
あのテーブル席が、コロナ禍を経て2年振りにこの日から復活していました!!🤩
そして、その様子をスマホで撮っていると…創作アジアン料理のキッチンカー「BAZIO」さんの店主を発見!
マスク越しではあるけれど、こちらも2年振りに青山へ戻ってきました!👍✨

会場内は色とりどりに張り巡らされた三角タープ、クレマチスやゼラニウムの花に加えて、会場周辺ではこの暑さでつつじの花も咲き始め、華やかな雰囲気に包まれていました😊

山梨県の「53ファーム」さんには人だかりが絶えず、初物のタケノコやヤングコーン祭りになっていました🌽
ヤングコーンは露地ではなくハウスで育てていて、温度の累積で管理しているとのことでした。
ついつい立派なものばかり選んでしまいました…笑

屋根下(会場奥のピロティ下)では「INTO CRAFT OUR LIVES」と称して、お皿やロウソクなどの作品たちが集結していました。

「四代目 古庄甘藷店」さんの焼き芋が食べられるのは、5月1日まで🍠
しっとりとホクホクが同時に味わえる、唯一無二の焼き芋です😊

「Smile Sweets Ku」ちゃんのお菓子は、ありがたいことに何とか2点Getしました🍰
ホントはフリーでふらっと選びたい所なのですが…。
人気が人気を呼んで、もう大変なことになっています!

早めのお昼ごはんは「BAZIO」さんの「魯肉飯(ルーローハン)」を美味しく頂きました😋
新調されたテーブル席で食べるのは最高だけど、日蔭がないとこんなに暑いとは!🌤

「石坂オーガニックファーム」さんは、勝どきの「太陽のマルシェ」にも出店されていて、一目で分かる屋号のロゴが入った茶色の敷物が目印です。
ついつい甘いパンたちを選んでしまいましたが、その右隣には埼玉県三芳町産の「三富の白うど」もありました。
説明を聞いていると、店員さんが「この子」って呼んでいるのが印象的。
愛情たっぷりに育てられているんだなー💕

「有機八百屋 メルカド」さんでは、おなじみ大桃豆腐が氷の入ったトロ箱で冷えていました⛄
今日はよせ豆腐で!クーラーボックス必携です🧰

こちらもおなじみキッチンカーの「TIKI COFFEE」さんで、ハンドドリップのアイスコーヒーを頂いて☕
横浜の「おにぎり弁慶」さんでは、旬の竹の子むすびとふきのとうみそのセットをお持ち帰りで🍙
この日は他でもマルシェは開催されていたけれど、青山ですっかり満足してしまいましたー!

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2022年4月23日(土)、24日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
URL/ http://farmersmarkets.jp/
……………………………………………………

東京都渋谷区神宮前5-53-70

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です