【日比谷公園】【2023.5.4】うま飯!盛り飯!地元飯フェス~ふるさと東京応援祭~へ行ってきました。

ふるさと東京応援祭20230504
うま飯!盛り飯!地元飯フェス~ふるさと東京応援祭~:2023年5月4日開催の様子です。

先日のゴールデンウィーク後半戦の5月4日(木・祝)、日比谷公園で「うま飯!盛り飯!地元飯フェス~ふるさと東京応援祭~」が開催されているというので、足を運んできました!🏃
当日は屋外イベントびよりの快晴で、五月晴れを通り越して暑かった!☀😵‍💫☀
有楽町駅から地下道を通じて、日比谷駅側の出口を使うことも可能ですが、意外と階段のアップダウンがあって疲れました💦

会場内へ入ると、いかにもゴールデンウィーク!といった多くの人出で、また疲れそう💦
まぁ、こんな雰囲気なら普通は生ビール🍺でぐいっと行きたいところだったのですが…。

会場入口左手すぐの「TOKYO SAKE FESTIVAL」ブースで、日本酒飲み比べセットのおねーちゃんに捕まりました🍶💦
世界的コンペティションIWC受賞酒などもありましたが、純米吟醸飲み比べ3種セットが飲みやすくてオススメというので、言われるがままに注文笑
うーん💦おいしいんだろうけど、この暑さでゆっくり味わう余裕がありませんでした😂

さて!「SAMEYA Burger」さんのブースまで噴水広場を右回りで辿り着けました♪
行列の最後尾を見つけて、店主さんとも無事にご挨拶できました👍✨
あっさりフレンチ味とスパイシーメキシカン味の2種類が選べましたが、もちろん辛さで暑さを吹き飛ばす後者のサメバーガーの気分♪
でも、これに合うのはきっとビールだよなぁ…🍺
サメバーガーのサメフライと辛さに日本酒完敗😅

鶏の炭火焼きを食べている来場者を見て、これはどこかで焼いてるな…とさらに東京駅側へ回り込むと、見つけました!
薩摩地鶏炭火焼き「鶏さんさん」の炎が豪快に立ち上がっていました🔥🦃🔥

もはやビールよりもサッパリしたものが欲しくなり、お隣りの「レモンサワー専門店」のポップに釣られて一杯!🍋

屋根付きテントのテーブル席(ただし立ち飲み)はほぼ満席で、まさにアフターコロナを実感してきましたよ😋

基本情報

……………………………………………………
うま飯!盛り飯!地元飯フェス~ふるさと東京応援祭~
今回開催日程/
○一部 2023年4月28日(金)~5月1日(月)※4月28日のみ17:00オープン、5月1日のみ13:00まで
○二部 2023年5月3日(水・祝)~5月7日(日)※5月7日のみ18:00終了
開催時間/ 10:00~20:00
開催場所/
○一部 日比谷公園 噴水広場のみ
○二部 日比谷公園 噴水広場・にれの木広場・小音楽堂
住所/ 東京都千代田区日比谷公園1-2
アクセス/ 
・JR山手・京浜東北線「有楽町駅」下車 徒歩5分
・地下鉄日比谷線「日比谷駅」下車 徒歩1分
入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/
https://www.furusatotokyofes.com/ (うま飯!盛り飯!地元飯フェス~ふるさと東京応援祭~)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000018481.html (PR TIMES)
Twitter/ https://twitter.com/furusato_tokyo
……………………………………………………

日比谷公園 噴水広場

アクセス

・JR山手・京浜東北線「有楽町駅」下車 徒歩5分
・地下鉄日比谷線「日比谷駅」下車 徒歩1分

東京メトロ・千代田線の日比谷駅(日比谷交差点方面改札口)を右手に見ながら地下道を直進すると、
A13及びA14出口の標識が見えてきます。
日比谷公園の噴水広場に向かう日比谷門にはA14出口が最寄りですが、A13出口からでも横断歩道を渡れば同じです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です