【国連大学前】【2024.4.6】【1日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20240406(25)
青山ファーマーズマーケット:2024年4月6日開催の様子です。

先日4月6日(土)の朝は、冬物のコートが必要なくらいの寒の戻りでした⛄
しかし、花冷えにしてはあまりにも寒かった!🌸
そんなあいにくの花見よりも、自然と足は「青山ファーマーズマーケット」へ向かいました👣

ちょうどこれから「Farmers Market Horticultural Club」さんが、白いテーブル席をガラス瓶に入った草花たちで彩ってくれるところでした🍃

自然と足は…なーんて言ったけど「Smile Sweets Ku」ちゃんのお菓子はしっかり事前にお取り置き🍪
桜シリーズのお菓子は今回が最後とあって、争奪戦が熾烈だったようです🌸💦

栃木県那須塩原市の「KANEL BREAD」さんを、久し振りにお見掛けしました!🍞
開催時間の10時前から、既に入口外の青山通り沿いに行列ができるほどの人気振りです😂
「あんバターサンド、10個買ってもいいですか!?」
と、実店舗まで足を運んだというお客さんまで!凄っっ!

山梨県甲府市の「53ファーム」さんは、品出しにトイレにとあたふた!🏃💨
その間に、豚バラと炒めて全部食べられる葉玉ネギや、アクがなくて山菜パスタにぴったりなこごみ、激甘なチヂミホウレン草などをチョイス🧺

こんな寒空の下では「TIKI COFFEE」さんのハンドドリップホットコーヒーで温まるのがいいですね☕
ブラックコーヒーは、シンプルに味と香りが楽しめます👍✨
以前はブラックコーヒーが飲めなかったというお子ちゃまでしたので…苦笑

「四代目 古庄甘藷店」さんは、渋谷方面の入口にあるKANEL BREADさんのブースからの玉突きで、いつもと違う位置に出店していました🍠
やっぱり朝イチで食べる焼きいもは、しっとりホクホクでうまいなぁ✨
ほっこりと温まりましょう😊

可憐な桜の枝が気になってお店の名を聞くと「花屋誠一朗」さんだというので!
以前から青山ファーマーズに出店されている、お花屋さんでした🌸
1本の太い枝を2本に切り揃えてくれて、お花見をバックでお持ち帰りしてきました🧺

お昼ごはんはカラダのことを考えて「café 野いえ」さんで🚚
低カロリーの酵素玄米プレート(長いもとなめこの油あげ包み焼き)に、体にやさしい玄米コーヒーは、セットで注文されることが多いそうです🍴
自分がこれから糖尿病クリニックに行くので…と話すと。
店主の娘さんも糖尿病だそうで、このようなメニューを出すキッチンカーのきっかけになったとのこと😊

やっぱり「青山ファーマーズマーケット」へ来てみてよかった!
おかげでカラダもココロもすっかりリフレッシュしました!!🥰

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2024年4月6日(土)、7日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

アクセス

JR渋谷駅(ハチ公改札)から会場までのアクセス(徒歩)をご案内します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です