【国連大学前】【2024.5.19】【2日目】青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

Farmers-Market-at-UNU20240519(51)
青山ファーマーズマーケット:2024年5月19日開催の様子です。

先日の5月19日(日)は、前日の土曜日と打って変わってどんよりとした曇り空。
仕事と睡眠不足でくたくたなカラダを癒やしに「青山ファーマーズマーケット」へ足を運んできました。
いつもなら山手線から渋谷スクランブル交差点を捉える動画から会場までのアクセスを写真に収めて行くのですが、そんな気も起こらないほどくたくたでした😅

でも、会場へ着くと不思議なモノで!
思わずスマホのシャッターを切る元気をもらえました📷

この日も「Farmers Market Horticultural Club」さんが、草花たちをガラス瓶に入れて、白いテーブル席やキッチンカーに彩りを添えてくれていました🍃

行列が国道246号(青山通り)にまで最後尾ができていたのをたどっていくと!
まだ売り出し前の「FUJI BAGEL」さんのブースでした!

そのお隣りにはいつもの場所のキッチンカー「TIKI COFFEE」さんが、10時の開場前からオープン☕
ダメダメなお客なのにニコニコな接客で癒やされます〜🥰

埼玉県三芳町の「石坂オーガニックファーム」さんも出店していました。
なんと!「太陽のマルシェ」でもお会いしていた売り子さんで、しかも半年ぶりの店番のレアキャラでした!
覚えていてくれてありがとうございますー!😂
残りラスト1個の「SATOYAMAよもぎブレッド」をおすすめされました🍃
この日は2個しか持ってきておらず、もう1個は出店者さんがお買い上げしたとのこと😲
グリルで焼くと、よもぎのほんのりと良い香りが漂うステキなパンでした🍞

成田空港に近い千葉県多古町の「大村農場」さんでは、朝採れのそら豆が14本で500円!
千葉県あるあるで、国道296号線の話がちゃんと通じるのは楽しいです😊
自分の後からは、ブースに人だかりができるほどの人気振り!
とてもゆっくり話ができる状態ではありませんでした😅

「Smile Sweets Ku」ちゃんのお菓子は隔週出店なのでお休みでしたが、その常連客さんとバッタリ会ってヤングコーンのありかを教えてもらいました!
「三井ナチュラルガーデン」さんは、この日同じく開催の「横浜北仲マルシェ」にも出店していたそうです。
この季節ならではのヤングコーンが、しかも無農薬で買えちゃいます🌽

さて、ドクターストップで今は飲めないのですが。。。この記事だけでも投稿がひとつできそうな分量です!
国際連合大学・中庭では、ワインの試飲会「Natural Wine Love Vol.02」が行われていました。
コインとグラスのセットを入口受付にて販売していて、コイン1枚から各出店者さんのワイン試飲に参加できるというもの。
ロゴ入りグラスとコイン5枚セットの当日購入で4,500円なのは、高いとみるか安いとみるか。

栃木県足利市の「ココ・ファーム・ワイナリー」さんと、新潟市の「カーブドッチワイナリー」さんとのブース並びには驚きました!
これは事務局の粋な計らいだそうで、さすがですね~🍷

前回2023年11月に開催された「Natural Wine Love」に出店したご縁で「ココ・ファーム・ワイナリー」さんからワインが提供されていた話をしてみたら🥂
2023年最終開催日の「青山ファーマーズマーケット」では出店が叶わなかったので…とのことでした。
そんな話が弾んだので!断酒明けの自分へのご褒美に、白ワインを買ってきました😊

お昼ごはんには、こちらも千葉県から来たピザのキッチンカー「RUBBER TRAMP」さんの店主さんとニコニコしながら注文します🍕
わさび菜がシャキシャキでおいしい、その名もアオヤマファーマーズのピザに、皮を剥いたレモンまで食べられる自家製のレモンスカッシュ🍋

やっぱり来てよかったなぁ…としみじみ思うのでした😊
あ!ピザを受け取ろうとしたら「農家平田家」さんの売り子さんにピザを奪われそうだった💦

基本情報

……………………………………………………
Farmers Market @UNU(青山ファーマーズマーケット)
今回開催日程/ 2024年5月18日(土)、19日(日)※毎週土・日曜日開催
開催時間/ 10:00~16:00
開催場所/ 青山・国際連合大学前広場
住所/ 東京都渋谷区神宮前5-53-70
アクセス/ JR渋谷駅から徒歩7分、東京メトロ表参道駅から徒歩5分
目の前にバス停あり

入場料/ 無料
……………………………………………………
出典:
URL/ http://farmersmarkets.jp/
Facebook/ https://www.facebook.com/farmersmarket.at.unu
Instagram/ https://www.instagram.com/farmersmarketjp/
……………………………………………………

青山ファーマーズマーケット

Farmers-Market-at-UNU20240519(101)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です