日吉東急アベニュー:食楽彩市へ行ってきました。

日吉東急:食楽彩市20190315
熊野農園さんの種子島産安納芋の壺焼き!

東急日吉駅の改札口からすぐ目の前にある、日吉東急アベニュー本館1F正面口の食楽彩市(しょくらくいろどりいち)へ行って来ました。

通常は毎月第三週木・金曜日の10:00~20:30頃まで行われていて、今月はホワイトデーの催事と重なったため、今日と明日の開催だそうです。

Kiltshouさんが今日だけの出店で、ちょうど夕方で売れ行きの良い時間帯だとか。
確かに目の前から次々とケーキ🍰が無くなってくー❗
写真を撮っている場合では無い📷笑

鴨居のエッセンさんのパンたちも次々と品切れに。
マロンデニッシュは最後の1個でした🍞

金谷の佐京園さんは、来月は茶畑仕事でお休みとのこと。
ブレンドではないいわゆる「シングルオリジン」のお茶は珍しく、パッケージもスタイリッシュで各方面から引き合いがあるとか。
営業力高いですよー🍵

そして1月に初めて訪ねた時に気になっていた、熊野農園さんの種子島産安納芋の壺焼き!
やはり、よっしーのお芋屋さんはこちらの「御弟子さん」ということが判明致しました笑
10月に収穫した芋が熟成するのに、今年は2月まで掛かったとのことでした🍠

あ、もうちょっと足を延ばせば、明日から開催の横浜北仲マルシェの設営現場もレポできたよな…🎥笑

日吉東急:食楽彩市20190315(1)
島田市金谷の佐京園さんでは、試飲に上級深むし緑茶「夢想」を頂きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です