西荻茶散歩(ニシオギチャサンポー)へ行ってきました。

先日の日曜日は、天王洲アイル→代々木公園→西荻窪と3ヶ所のマルシェやイベントに回っていて、西荻窪駅で降りる頃にはもうぐったり…(@_@;)

でもでも、西荻窪を挙げての年に一度のイベント「西荻茶散歩(ニシオギチャサンポー)」なのですから!

まずはうれしい特典がある「チャサンポー飲食店」の一つ、Saten japanese teaさんを目指します。
2日間のイベント限定メニュー「西荻窪抹茶ラテ」とお土産に「ポリ茶ビン冷茶」を注文🍵

やっと一息付いて、もうこれで西荻窪を散歩したことにしちゃおうかなーと店主の小山さんに話していたら「2019チャサンポーマップ」が出てきましたよ笑

この近くに無料のお茶を用意している「チャサンポー店」があると紹介され、中央線の高架下を抜けて西荻窪の街中へ。

普段はまず入らないであろう額縁などを扱うAtmosphereさんや、コスプレじゃない!猫の首輪を店内に多数取り揃えているネコソダテさん。
人間にも美味しいまたたび茶を飲みながら、万が一猫が脱走した時にも首輪が目印になるよう想いを話してくれました。

〆は西荻窪駅北口のすぐ近くにある、西荻銘茶 清風園さんへ。
温かい煎茶(新茶和敬)と水だしミント入りほうじ茶を店内に座って試飲させて頂いたので、お土産にはこれまた2日間限定の「チャサンポーほうじ茶」を購入。

さすがは10周年を迎えるだけあって、チャサンポーマップを片手に西荻窪を自然と知ってもらえるお見事な町おこしイベントでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です