週末の青山ファーマーズマーケット。

JR渋谷駅からヒカリエ経由で「青山ファーマーズマーケット」へ向かう上り坂の途中。
肩ぽんされて振り向くと「Ku Smile Sweets」さんのケーキ購入常連さんではないですか❗

あぁ…こうして朝9時前にKuさんのお取り置き以外のお菓子たちを品定めするのも、しばらくお預け。
毎年恒例「Kuロス」シーズンの始まりです🍰

先日の日吉東急アベニューのKiltshouさんと同じく、ケーキの品質管理が難しいため夏場を前に最後の出店となりました。
でも、クッキーたちも含めて残りあとわずか…

さてさて、気を取り直して!
その常連さんに教えてもらった、埼玉県深谷市岡部の「和 ナチュラルテイスト」さんの朝採りとうもろこし「ゴールドラッシュ」🌽
さっそくその日の晩ごはんとして…
甘い❗旨い❗自分が獣になったみたい❗笑

山梨県の「53ファーム」さんでは、早生桃の「はなよめ」がオススメでした🍑
あっさりとした味わいだそうで、ただいま冷蔵庫で冷やしております❄️

あの生牡蠣の味がするオイスターリーフで一目置くようになった、神奈川県小田原市の「グリーンバスケットジャパン」さんでは、次の目標を教えてくれました。
「シーアスパラガス」という塩味のある植物で、日本では北海道厚岸町に自生しているとか。
これも育て方に苦労しているそうです😱

創作アジアン屋台のキッチンカー「BAZIO」さんには、決めポーズも含めて毎度お世話になっております笑

最後に立ち寄ったのは、青森県津軽から6月限定!ジャンボにんにくの芽を出していた「手づくり工房あかね」さん。
にんにくの芽が主に中国産だったとは知りませんでした。
ジャンボにんにくも世界的に珍しいという「1片種」、つまり皮を剥いても1片だけというからビックリ!

青山にはもう5年半も通い続けているのに、まだまだ驚かされることがあるから、マルシェはやめられません笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です