モザイクマルシェ第2弾へ行ってきました。

本日6月23日(日)12:00~20:00まで開催中、小田急新宿ミロード・モザイク通り「モザイクマルシェ」へ昨日土曜日に行ってきました。

雨が降ったり止んだりと梅雨らしいあいにくの天気の中、訪れた時にはちょうど事務局の方がモップで水捌けを良くしてくれた所でした。
さらには、日除け傘に目玉クリップで臨時の雨どいも作ってくれて。
雨水が突然重みでバシャーっと落ちてくるのを避ける対策でもあります。
こういう地道な努力に感謝です✨

カンボジア産の生胡椒塩漬けやリサイクル素材のハンドメイドバッグでおなじみの篤家さんは、冷奴に生胡椒塩漬けを添えて日本酒のおつまみとしてご提案してました🍶

奈良県産の麻やオーガニックコットンの手作り靴下でおなじみのAshitabi by youstandardさんは、風邪を押しながらの出店だったとか…😢

マルシェの出店者さんはその多くが個人事業主、または法人化しても家族経営の延長線上の方々。
カラダが資本とはいえ、ここ最近はご本人が倒れてしまうような話まで耳にします。

マルシェ開催可否判断の問題も含めて、出店者の生活を直撃する事案なだけに、対面販売の在り方が問われている気がします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です