週末の青山ファーマーズマーケット。

今回からゆっくりと「青山ファーマーズマーケット」へ出掛けられるようになりました。
ケーキのKuさん🍰が休業の季節は、焦ることもなく開店時間中の本来のマーケットを楽しめる穏やかな気分で。。。

さっそく渋谷方入口の真正面には、薪窯焼きpizzaのキッチンカー「UNCLE KEN」さんが!
湘南ポモロンアンチョビPizzaを見つけて、初めて注文。

「湘南ポモロン」とは、神奈川県育成品種の新しいクッキングトマトだそうです。
フレッシュなトマト🍅とアンチョビの何とも言えない旨味にチーズが折り重なって…😍

青森県藤崎町の「笹森農園(一日一片)」さんでは、収穫したばかりの生にんにくと通常のにんにくの間になる、旬の「新にんにく」を選んでもらいました!
冷蔵庫には入れず、常温で1週間ほど持つそうです。
これもオリーブオイルでホイル焼きにするのが楽しみです☺️

神奈川県小田原市の「グリーンバスケットジャパン」さんに伺ったところ、あの「シーアスパラガス」は秋に種蒔きする予定だとか。
国産のシーアスパラガスができたら、全部買いたい‼️という方がいらっしゃることは伝えました笑

そして、大分県由布市の「赤ねこ商店」さんが再び上京してきました!
相変わらず元気いっぱいの笑顔でした😊
今回のオススメは「ヒュウガトウキ茶」。
九州のみ自生する万能山草で、日本山人参と言われるだけあって、朝鮮人参のような味わいだそうです🍵

最後は山梨県の「53ファーム」さんにうっかり捕まり笑、たぶん今年Lastのヤングコーンをたっぷり買いました🌽
気付いたら3時間も会場にいたので、ブースが出ているのは分かっていましたよー😄

小雨が降ったり止んだり、傘を開いたり閉じたり…☔
テントからは何度か雨水を被りながらも、梅雨時らしいマルシェを満喫してきました✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です