【2019年7月】二子玉川ストリートマーケット ふたこ座へ行ってきました。

諸事情により、今後は平日開催のマルシェに行くのが難しくなるその前に。
「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」今月開催の最終日に足を運んできました👣

東急二子玉川駅東口から直結、二子玉川ライズ1階ガレリアでの開催は、アクセス抜群!屋根下で快適!出店者もかなりの規模!
噂に聞いていた評判は確かなようです😊

ただ、台風が接近していた影響なのか、通り雨が降った際には、見事に雨風の通り道になってしまう場面もありました…。

面識のある出店者の方々とご挨拶などをしていたら、いつの間にか4時間半も会場内に❗
YOU standardさんがお隣りのtonocoziさんと共に待ってくれていたのに、ものすごく牛歩戦術だったようで🐄
そりゃ「まだいたの⁉️」と言われるワケです笑

山梨県南アルプス市の減農薬栽培桃がブース一面に並んでいた野美屋さん曰く。
「アルプス美人」という品種は、山梨県の農家でも9%しか作っていないのだとか。
桃の見分け方も教わり、表面に斑点が多く、それらが固まってひび割れするくらいが甘いのだそうです。

来月は8月20日(火)~25日(日)の6日間通しで、再び屋根下のガレリアで開催予定です✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です