週末の青山ファーマーズマーケット。

3週間振りに訪れた、昨日土曜日の「青山ファーマーズマーケット」
片手にはクーラーバッグを持参して、梅雨明け間近の青空の下、野菜の持ち歩きも安心です👜

台風の影響なのか、蒸し暑さと時折吹き付ける強風で商品が飛ばされたりなど、なかなか厳しい環境でした。。。

でも客入りはそこそこなのが、青山の底力を感じます。
その客層も国際色豊かで、有機八百屋のメルカドさんや赤ねこ商店さんでは英語でやり取りする場面を見掛けました。

赤ねこ商店さんは、大分県由布市の親善大使!
ちょうど台湾から来ているというお客さんと流暢な英語で話しているところに立ち会えましたよ✨

山梨県の53ファームさんでは、茄子だけで5種類も並んでいました🍆
タイナスは見るのが初めてで、グリーンカレーに輪切りで入っていたりするのだそうです。
が、無難に普通の茄子を選ぶと「今度はチャレンジしてくださいね!」と言われちゃいました笑

そして、ちょうど手持ちが無くなったので、 旬の新にんにくを。
青森県藤崎町の笹森農園(一日一片)さんは、今週も欠かさず出店してました。
先日はこちらのにんにくを一旦ホイル焼きにしてから、ジャーマンポテトに加えると、じゃがいもとにんにくのホクホク感で相性ばっちりなのでした☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です