【2019.9.28】週末の青山ファーマーズマーケット。

先日9月28日(土)は気合を入れて💪朝9時前には「青山ファーマーズマーケット」会場の国連大学前広場へ!

ぐるっと辺りを回っていると、毎週土曜日に同時開催されてきた「青山ウィークリーアンティークマーケット」が、この2019年9月28日の開催をもって暫く休催とのお知らせが。
現在のところ、再開の予定はないとのこと。
会場を一際飾るスパイスのような存在だっただけに残念です😢

さて、お目当てのKuさんの常連客はお二人ともお取り置きだそうで、まだ品出中でした🍰
この作業に自分はアンタッチャブルという不文律があるので、手は出せず待つのみ…😅

朝10時開催前のブース設営でみなバタバタしている中をかいくぐっていると。。。
大分由布の親善大使、赤ねこ商店さんが!
Tシャツに「BEPPU」とあるのはご愛嬌✨
9連続出店の8日目だそうですが、相変わらず元気です❗

その赤ねこ商店さんの紹介で、毎月第四週のみ出店されているというHOT SAUCE BARさんと初対面しました。
しかし、せっかくブース設営はできているのに、肝心の品物が届かない❗😱

事務局に確認したところ、他の出店者さんの荷物も届いていないものがあり、10月からの消費税増税前の駆け込み需要で、まだ荷物は飛行機の中だったとか┐(-。-;)┌

ゴールデンマスタードさんには先にお声掛けを頂いたり。
Kuさんのお菓子を選んでいたら、キッチンカーのBAZIOさんに奪われそうになるし…笑
他のマルシェでお馴染みの顔ぶれに会えるのも嬉しかったりします😂

山梨県の53ファームさんでは、麻婆茄子にオススメという長ナスと、今年初物の栗は焼き栗が最高!だそうです。
通常のナスに比べて長ナスは水分が少ないので、麻婆茄子にするとベチャベチャにならないとの話でした🍆

駆け足で回ったつもりが、結局2時間も会場にいましたね笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です