【第31回】北海道フェアin代々木 ザ・北海食道へ行ってきました。

先週土曜日、代々木公園で今年第31回目を迎える「ザ・北海食道」へ行ってきました😋
その名の通り、北海道産品が一堂に会したイベントで、毎年行くのを楽しみにしています✨

通常価格が500円以上するメニューが、全24種390円で買える「サンキュートク得グルメ」が各日50食限定で買えるのですが、10時開催に会場入りすると、既にあちこちで行列が❗
究極の味噌ラーメンに並ぼうとしたら、店員さんから「390円は終わりました」と言われてしまい…😱

でも、森町のブース「森のコロッケ」さんを見るとまだ列が少なかったので、すかさず並びました🏃
いかめしコロッケ(2個入り)500円→390円は、いかめしのボリューム感があって美味しかった😋

そして!外しちゃいけないのが北海道名物「松尾ジンギスカン」さん🐑
ただ、ジンギスカン丼のボリューム感はもうちょっと頑張って欲しかった😅

北海道だからって海鮮ばかりじゃない!と自分に言い聞かせながらも、周りで旨そうな海鮮丼🐟やらカニ🦀などが食べられていると、何故か敗北感が…苦笑

〆にはもちろん!スイーツも頂いちゃいます😋
メロンを半分に切ったその上にソフトクリーム🍦を乗せた、生メロンソフトクリームでお馴染みの「札幌やおきゅう」さん🍈
グレードを下げて、生メロンパフェにしたものの、肝心のメロンがいまひとつだったなー

会場には飲食店だけでなく、海産物などの物販や自治体のブース、野菜の詰め放題などもありました。
謎のゆるキャラとの撮影も楽しめます📷

しかし、じゃがバターにウニや明太子・塩辛などがトッピングされただけで1,300円もするのは、いかがなものか…😵
ま、一年に一度のお祭りを楽しむものと割り切ってます^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です