週末の青山ファーマーズマーケット。

先週末の11月23日(土)は、肌寒く小雨が降りしきるなかでの「青山ファーマーズマーケット」開催でした。

自宅をちょっと出遅れて、急ぎ足で朝9時過ぎに会場へ向かうと、ちょうど「Ku Smile Sweets」さんと常連さんが品出しの真っ最中で🍰
「遅くなりました!💦」
「遅くないわよ!😊」
このお菓子たちが一瞬並ぶ品揃えを見るために、毎週通っているようなものです🤩

そして、その常連さんもお墨付きの熊本「四代目 古庄甘藷店」さんの石焼き芋「とろあま蜜芋」を久し振りに頂きました!
ホクホクとしたやさしい味で、口の中でホロホロと崩れていくような食感がたまりません😋

いつも千葉県などの農家さんから野菜を豊富に取り揃えている「Bugrass Farmers」さんで目を引いたのは、色とりどりの人参たち🥕
特に葉付き人参には、人参葉のレシピまでポップに書いてくれていました😂

マルシェでは多くの生産者から安心安全なお野菜が買えるのと共に、こうして会場へ届けられるまでのストーリーや、オススメのレシピを直接教えてもらえるのも醍醐味の一つだと思います。

ちなみに事務局のある国連大学の校章下を覗くと、中では工事が始まっているようでした。
その影響なのか、隣の青山オーバルビル前も会場となっていました。
「TIKI COFFEE」さんなどのキッチンカーもそちらへ移動しており、今後もこの配置が続くのかが気になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です