【2019.11.23】二子玉川ストリートマーケット ふたこ座へ行ってきました。

先日11月23日(土)は「青山ファーマーズマーケット」からの、渋谷駅から東急田園都市線で二子玉川駅へ。
今月の「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」は週末の土日2日間、二子玉川ライズ2階の屋外「リボンストリート」で行われました。

開催時間直前の午前11時前に訪ねると、早速シフォンケーキの「世田谷ファームランド」さんに見つかりました笑

とにかく朝からの冷たい雨に風が追い討ちを掛けて、凍えるような寒さでした…😨☃️
撤収するブースもあり、開催はしたものの過酷な環境だったのは間違いありません。

奈良県産手作り靴下の「Ashitabi by youstandard」さんや手編み帽子などの「tonocozi」さんは、商品が濡れてしまうため、正面が開けていられないほどでした😭

たまたま場所が「餃子Power」さんなどのキッチンカーが集まる中央広場に面していたため、特に風当たりが強かったようです。

また、せっかく買ったピリ辛坦々スープ餃子も、食べるところをさまよった挙げ句、二子玉川駅構内の柱にもたれ掛かっていたという…😱

唯一、ファミマのお母さん食堂なるキッチンカーの裏手に屋根のあるテーブル席がありましたが、席数が少なかったうえ、やっぱり他のキッチンカーの食事を持ち込むのは後ろめたい…苦笑

などなど苦言を呈してしまいましたが。
屋外開催で運悪く雨天時の典型的なマルシェの姿でもあり、致し方ないところでもあります。

「オーツーシーエフ」さんでは、長野県飯山市産の巨大なめこを🍄
「野美屋」さんでは、山梨県北杜市産の白菜やネギを買い揃えて帰路につきました😊

最寄り駅でバス待ちをしていると、お婆ちゃんから声を掛けられて。
「今夜は鍋ですか?」「鍋ですねぇ🍲」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です