【マイルストーン】Vol.6:せたがやブレッドマーケット移転のお知らせ

マルシェの出店者で、新たに次のステップを踏み始めている方々に
【マイルストーン】と名付けたページを設けて紹介しています。

日本語では「一里塚」とも訳され、特に重要な節目を意味しています。
……………………………………………………
出典:
マイルストーンとは – コトバンク
マイルストーンとは – IT用語辞典 e-Words
……………………………………………………

写真掲載は「せたがやブレッドマーケット」さんの了承済みです。
These photo postings have been approved by ‘setagaya bread market’.

「せたがやブレッドマーケット」さんは、その名の通り世田谷区の祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩4分に店舗があるパン屋です。
店舗と言っても「笑恵館」という地域交流の場の中にある風景は、まるでご近所のお宅にでもお邪魔しているような感じです。


自分がこのお店と出会ったのは、言うまでもなくマルシェの場でした。
いつしか、自分とマルシェとの関わりに転機を与えてくれたのです。
それは、毎年10月に世田谷公園などで開催されている人気のパン祭りの一つ「世田谷パン祭り」でのことでした。

2017年10月8日~9日に「せたがやブレッドマーケット」さんが世田谷区内の人気パン店として出店した時に、実店舗⇔会場間のパンの輸送や、販売のお手伝いを依頼されました。
それまでは、太陽のマルシェ横浜北仲マルシェでしか知らなかった出店者側の世界へ、さらに一歩踏み込んだ瞬間だったことを覚えています。


これは去る2019年9月11日に祖師ヶ谷大蔵の実店舗へ訪ねてきた時の様子です。
店内には、以前にマイルストーンでご紹介した「芝三丁目バス停」さんへ卸すバンズが所狭しと並んでいました。


そしてこのたび、2019年12月20日をもって祖師ヶ谷大蔵での営業は終了し、茨城県坂東市に移転することになりました。
移転先では店舗は持たず、イベント出店を中心に家族との時間を大切にしながら成長していきたいとのことです。
お店も「せたがやブレッドマーケット」さんの名前を継承していくそうです。

今後は、今まで出たくても出られなかった平日のマルシェやイベントにも出店できるようになるとのことなので、マルシェやパン祭りなどで「せたがやブレッドマーケット」さんの名前を見つけたら、ぜひ遊びに行ってくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です